※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TtRtTt
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがひどく、コーンフレークばかり食べていますが、ビタミンAが気になります。毎食食べるのは問題でしょうか?

初めまして(*^^)vただいま妊娠3ヶ月です♪
つわりがひどくて食べれる物が限られて毎食コーンフレークを食べてます( ̄▽ ̄;)
コーンフレークにはビタミンAが含まれてますが毎食はさすがにだめですかね?😅

コメント

mama

初めまして‪‪☺︎‬♡♡
私も初期から安定期まで
吐きつわりが続きました😱💧
そのときはもう栄養の事など
考えずなにも食べないよりかは
食べたいものをひたすら
食べる事にしよう赤ちゃんの為にもと思い、食べていました💭
賛否はあると思いますが、
そんな生活でもすくすく育ってくれて
3kgにて出産できました‪‪☺︎‬

そうめんでもダメな時期もあって
そのときは、セブンイレブンに
売っていたパイナップルスティックをひたすら食べていました😽
結構オススメです

• TtRtTt

TtRtTt

回答ありがとうございます🥰 色々不安なので少し安心しました!ありがとうございます♥︎

• 6月13日
りんご

食べられるものを食べてましたよ!
私の場合、つわりがきつくて
食べるものを探してましたが
ピーク時は食べれず、飲めずで
丸2ヵ月で9キロ痩せました😱
それでも、ちゃんとお腹の中で大きくなってくれて、今では身長高めの子になってます✨

• TtRtTt

TtRtTt

回答ありがとうございます🥰
    私も体重が落ちてるのでとにかく食べれるものをひたすら模索中です( i꒳​i ) 少し気が楽になりました!ありがとうございます♥︎

• 6月13日
NA23

つわりの時期は食べれるもの飲めるものでいいと思いますよ!落ち着いたら徐々にサプリメントや食事でおぎなえば🙆‍♀️⭐️

• TtRtTt

TtRtTt

回答ありがとうございます🥰
    皆さん同じこと言ってくれるので安心しました😌!
    ありがとうございます♥︎

• 6月13日
まいち

つわりはほんとにきついので、食べられるものだけを食べたら良いとおもいますよ🎵
私もつわりの時期は食パンとキンキンにひやしたノンカフェインの生茶しか受け付けませんでした😂😂😂😂😂
食べれるようになったら食べたら良いです❤

ママリ

私も悪阻のときコーンフレーク食べてましたが、ビタミンAの一日摂取目安を越えないように気をつけてました💦
最近またシリアル系食べたくなってフルグラ食べてるのですが、フルグラは鉄分が豊富で妊娠初期もこっちを摂取してたら良かった、と何となく自分で感じてます