※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中期で夜中にお腹が張ることがあり、検診前に様子見るか産婦人科へ行くか迷っています。寝ている時にお腹が張るのは普通のことでしょうか?

妊娠中期のお腹の張りについて!
今22w1dなのですが…最近夜寝てる時や夜中目覚めた時などお腹が張ってる感じがします😭
どんな体制になっても目覚めた時には固くて😅…
特に出血や痛みはなくて、胎動もいつも通り激しくて
来週が検診予定なのでもう少し様子見る方がいいのか、
すぐに産婦人科へ行くほうがいいのか迷ってます💧

妊娠中期の寝てる時って張ることは結構あることなのでしょうか?😭


初マタで何もかも初めてで、当たり前のことなど聞いていたらごめんなさい😭🙇‍♀️

コメント

Rmama

寝起きよく張ってます!
特に尿が溜まってたりすると張りますね☺︎
2人目ですが、時間経てばすぐ治るので気にしたことなかったです!
医師に指摘されたことも未だないです🤔

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます😭
    寝起き凄いですよね( ˙_˙ )!
    あと尿意があるとき!!
    全く同じです…笑

    最近固くなること多いなあと思って周りに相談してて触らせたら
    張ってない?!って言われて
    それからこれが張りなんだ!って気づきました😢
    痛みも無いので特に感覚とかも気にしてなかったのですが
    来週まで…様子見ることにします😓

    • 6月13日
  • Rmama

    Rmama

    尿意あるときは結構皆さん張るみたいですよ☺︎

    初めてだと何もかも不安になっちゃぃすよね😢

    でもお話聞いてる限り、あるあるな場面での張りだと思うので出血などなければ様子見てもいいのかなって思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 6月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    ぁぁあ…😢なんかほんとに安心しました…!
    ありがとうございます😭
    出血や何かあったらすぐ産婦人科駆け込みます!!!!
    ほんとに親切に教えていただきありがとうございました!🥰

    • 6月13日
あいこ

尿意があると絶対張ってます!
睡眠深い方なのでトイレで起きれません😅

  • ぴょん

    ぴょん

    尿意での張りはやっぱりあるあるなんですね😱
    睡眠深いのうらやましいです(´;ω;`)
    最近は横向きで寝てると骨盤も痛くて…
    超絶肥満なので仕方ないのかもしれませんが、どの体制でもきつくて結局寝れないです…😂😂

    • 6月13日