※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那は自分が使った皿のみ洗う。 茶碗、味噌汁のうつわ、自分のおかずの…

旦那は自分が使った皿のみ洗う。
茶碗、味噌汁のうつわ、自分のおかずのおさらい、はしのみ。
大皿は洗わない。鍋やフライパンも。
調味料もしまわない。
出産してからもそう。
みんなから
自分の皿だけ洗うなら全部洗いなよー笑

って言われてさらに頑なにやらなくなった。
だから私もやらない。絶対に旦那のは洗わない。以上!

コメント

ぬっこ

今、里帰りで実家なんですが、、、うちの父親と全く同じです!😵洗ったら損みたいに!

• いち

いち

洗ったら損!
    ほんとそれです!!
    尊敬します!自分のだけ洗ったら偉いのか、他のやらないと色々思われるリスク考えたら0か100かどっちかにしろー!と思います🙄

• 6月13日

人様の旦那さんに失礼を承知で言いますが、なかなかの性格の悪さですね。笑

• いち

いち

出産後なんて家事に手が回らないからって口酸っぱくして言ってたら、自分だけ、洗うようになって、さも自分のことはぜんぶしてる的な感じです。
    人1人増えたんだから、それでチャラになるわけないのに笑

• 6月13日

退会ユーザー

気持ち悪すぎますね。笑

• 6月13日
ゆうな

うちの旦那も下げてと言ってやっと下げてくれるようになりましたが、わたしのだけいつも残してて、ずーっとそれが続いたのでなんで?めんどくさい?いじめですか?って笑いながらいったら、違うよ。と言って次の日からわたしが下げれてない時はさげてくれるようになりました笑笑

• いち

いち

ほんと嫌ですよね〜
    1から10まで言わなきゃわからない、言わなきゃやらない、言ってもやらない。笑
    それなら洗濯も買い物も掃除も全部自分のだけきっちりやってよっ感じです♡

• 6月13日
翔mama❤︎

性格悪すぎます。
だったら自分のも洗わなきゃいいのに。
何か当てつけ感があります(´・ω・)

• いち

いち

最初の出だしはそうだったかもしれないです。だから、わたしは基本ワンプレート、旦那には小皿多めで普通に出してます。笑

• 6月13日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

そうしたくもなりますよね😂🙌
    最初からそうなんですか?
    何か理由あるんですかね?

• 6月13日
  • いち

いち

もともとは、共働き時代にわたしが朝ごはん、昼ごはんの茶碗を夕食作るときにまとめて洗うことが嫌だったみたいで、
    そこから日中家で仕事してるので朝の茶碗(旦那朝食べないのでわたしの食器のみです)を洗ってくれ、昼は自分ののみ、そしてよるも自分のだけ洗うようになりました。
    今は朝バタバタ授乳したりでわたしも朝ごはん食べなくなったのと家にいるので、昼夜は相変わらず自分のだけ洗うペース出来上がっちゃいました🙄

• 6月13日
ねっこ

自分のだけでも洗ってくれるのが羨ましいです😭
うちはシンクに置くだけ、いや置かない日もあります。
ご飯時以外の自分が飲んだコップとかも洗いません…

• いち

いち

コップって地味ーーにむかつきますよね💔1日中蛇口の横かテーブルの上に飲みかけあったりします。
    洗っても食器カゴにただがちゃーと入れるだけです😢

• 6月14日