※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

浮気した旦那の許し方について。発想の転換の仕方、楽になる方法など、…

浮気した旦那の許し方について。発想の転換の仕方、楽になる方法など、なんでもいいのでアドバイスよろしくおねがいします。
旦那は私と付き合う前の2年間彼女がいなかったと言っていました。でも実際は、ある女と付き合っていました。その女は旦那と同じ職場で、バツイチ子持ちで旦那より6歳上です。きちんと付き合ったのは最初の3ヶ月のみ。女の子供も含めて3人で会っていて、結婚もの話もでました。でも旦那の両親は、女がバツイチ子持ちで歳上という点で反対し、面会も拒否。旦那は結婚できないなら付き合っていても仕方がないと思い、別れました。でも職場では毎日顔を合わせるし、嫌いになって別れたわけではないからか、その後もダラダラ関係は続きました。付き合ってはいないけど、月に3~4回会ってセックスしたりデートしたり旅行に行ったりという、私には理解不能な関係です。子供には会わなくなってました。結局付き合っていた期間も含めて、2年間その女と関係がありました。
その後旦那は本格的に婚活を始めようと思い、女との関係を終わらせて、結婚相談所の話をききにいったり、出会いの場に出掛けたりするようになりました。そこで出会ったのが私です。私は旦那より2歳年下。結婚歴も子供もいないです。すぐに交際を申し込まれ、付き合いだしました。私が言うのもなんですが、旦那は私にゾッコンという感じでした。2ヶ月でプロポーズされ、旦那の両親も大賛成で、付き合って半年で結婚しました。結婚して半年後には妊娠し、幸せだったのですが…。妊娠7ヶ月から1か月半の間、旦那が浮気していたことがわかりました。相手はその女でした。女は私が妊娠する少し前に職場をやめていたのですが、会えなくて寂しくなったのか、旦那から連絡しました。会った回数は4回、食事、日帰りで隣の県まで旅行、ドライブ、カラオケに行ってました。ディープキスや胸等を触るという行為までは認めましたが、セックスは認めませんでした。最初はそれは嘘だと思ったのですが、実は旦那の携帯のマップに履歴が残っていて、行った場所、滞在時間、ルート全てが勝手に記録されてました。ホテルなどに行った形跡は無く、女は実家暮らし、日帰り旅行は電車、ドライブは午前中で人通りが多い観光地だったので、体の関係が無かったいうのは本当だとは思います。浮気している期間、旦那はいつもと変わらず私に優しくて、休日は基本的に私と一緒に過ごし、平日も私より早く帰って夕飯の支度等をしてくれていました。浮気が発覚すると私に謝り女とはもう会わないと言い、私が出す全ての罰を受け入れました。性病検査、携帯のロック解除、GPSをオン、口腔クリーニング、車内クリーニング、お祓い、旦那の両親に報告、小遣いなし、離婚届も書かせました。発覚直後に旦那の携帯から女に電話して呼び出し、旦那と女別々に話をきき、相違点を突き詰めて、もう会わないという旨の誓約書を双方に書かせました。私は爆発して大泣きしたり、過呼吸になったり、夜中まで怒り散らしたり…それでも旦那は離婚したくないというので、様子をみていました。出産前には、旦那も一緒に私の実家に里帰りし、出産後は育児にかなり協力的だし、子供を溺愛しています。携帯をチェックしても、あやしい記録はありません。旦那も必死に信用を取り戻そうとしているのがわかります。縛りすぎもよくないなと思い、「おこづかいなしは色々不便だから、お金を渡すよ」と言っても、「特に使わないから大丈夫」と言われます。発覚から1年がたとうとしている今でも、私は急に泣き出し、旦那を責めたりしてしまいます。それでも旦那は逆ギレすることなく、ひたすら謝ります。
妊娠中は、旦那側からの拒否により完全にレスでしたが、産後1か月半で求められ、それ以来夫婦生活はほぼ毎日あります。旦那はもともと性欲が強いです。
思い付く限りの罰を与え、旦那も尽くしてくれているし、もうこれ以上できることは何もないのだとわかっています。旦那が頑張ってくれているので、私も忘れるように努力して、普段は明るくしてます。でも、ふと思い出して悲しくなります。本当はあの女と結婚したかったのではないか、本命はあの女で、あの女のことを考えてセックスしいるのではないか…。離婚するつもりはありません。前にもこの件についてここで相談したことがあります。「そんな女ただの公衆便所」「いいように使われて結婚もしてもらえなくて、遊ばれて捨てられたその女かわいそー」「妊娠中の浮気なんて、外で小便してきたようなもの」「惨めなのは妻じゃなくて、捨てられたその女の方」とか、その女をバカにするような回答をいただいて、最低かもしれませんがそれを読んだらスッキリして少し元気になりました。なのでそういう回答もいただけたら嬉しいです。
客観的な意見、アドバイスよろしくおねがいします。

コメント

chi

無理に許そうとしなくて良いんじゃないでしょうか。

うちはグレーだったので離婚はせず様子見にしてますが、心の底から許したわけではないし、今後も許せそうにありません。

許したいのに許せない、と考えると自己嫌悪になったり、自分が辛くなるので、許せなくても仕方ない、今後を長い目で見る、と考えると少し楽になりました💦

A☺︎

まずは単純に
離婚しないと決めてるのであれば
いつまでもダラダラ考えないことです。
旦那さんが選んだのは
浮気相手ではなくあなたです。
それが自分の自信にはならないですか?

ふと思い出してしまうのも
分かりますが、旦那さんも信用回復のために
かなり誠意感じます。
そこでさらに責められるのは
旦那さんが可哀想に思いました。
ママリさんからすれば
まだ1年なのかもしれないですが
もう1年です。
やましいことも無いのに
掘り返されるのは苦痛でしかないですよ。

うちも1人目の産後3ヶ月で
浮気がありましたがわたしには
そんな旦那でも必要不可欠な存在だったので
離婚は考えたこともなかったです。
離婚しないと決めた時には
無駄に掘り返すことはしないと
自分の中でも決意してました。
旦那の行動言動は誠意を感じましたので
100%信用しています。
GPSは付けてないですし
携帯チェックもしませんが
疑うところなんてありません。
今では当時のことを笑い話にできるほどです。

ちなみに共感コメントは
確かに心強くスッキリしますが
ダークな気持ちも少しずつ
卒業できるといいですね。

不快に感じることがあれば申し訳ありません。

ここっと

罰の項目にお祓いがあるのに笑ってしまいました😂

それだけあなたにぞっこんの人が浮気すると、そりゃ本命はあの女なのかななど余計強く思ってしまうの分かります😭💦💦
あの女に魅力があるのかな、やそれだけ関係を続けるからには惹かれるところがあるのかな、など😓💦


その気持ちを旦那さんに話したことありますか😢?
怒ってじゃなくてシクシク泣きながら上記のことを話せば、旦那さんはあなたのことがより愛おしくなり浮気女のことなんてスッパリ忘れると思いますよ☺️

どっにちしろこれだけ強く責めてるのにあなたに一途でいてくれるんですから、あとはもっと一途にさせることだけ考えればより仲良くいれると思いますよー☺️🌸

浮気女以上にあなたに魅力があるからどんな罰も受けているんだと思いますよ🤲

りりー

そこまでの罰を受け入れてまでママリさんと生活することを旦那様が選んだなら、もう自信を持っていいと思います。
人ってずっと許されないと、もういいや。っていつかなると思うので引き際というか、離婚しないと決めたならサッパリしてあげるタイミングも大切だと思います。
私が思うに浮気は簡単には治らない病気です。なので、浮気するような馬鹿には今後も期待せずいつ離婚になっても困らないように淡々と暮らしていくことがママリさんにとってもお子さんにとってもステップアップになるのではと思います。

「家族・旦那」に関する質問