※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古マンション購入時、独身時代の貯金出すか迷っています。現在専業主婦で、250万の貯金あり。物件購入に420万必要。旦那には貯金のこと話していない。

中古マンション購入にあたり、私の独身時代の貯金も出すか迷っています。
(まだ、審査がおりてないのでハッキリ購入するかは決まっていませんが)
現在私は専業主婦のため収入がなく旦那の収入の貯金は250万しかありません。
私の貯金は250万あり、6000万の物件のためまず諸経費に420万かかるのでそれを一括で払えると有利ですね。と不動産の方に言われました。

私の貯金があることや貯金額は旦那は知りません。
ただそれを出してしまうと全く貯金がなくなるので不安です…
あとの蓄えといえば生命保険には入っています。

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

うさ

私なら出しません💦この先何が起きるかわからないので、隠し金として持っておきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    なにがあるか分からないからいざお金がないってなったら終わりですよね…

• 6月13日
  • うさ

うさ

買おうとしている物件の金額が見合っているか!?そもそも今の貯金額でその家を買う余裕があるのか!?てところから考え直した方がいい気がします😭💦貯金なくなると不安ですしね。のんさんのお金までなくなったら本当にゼロに近くなってしまいますし😭

• 6月13日
あやか

出した方がローンも少しですが
楽になりますね、
持分を9対1くらいにするといいと思います。
うちもわたしの貯金全部出して
わたしの持分も入れてもらってます!
なので喧嘩した時も
出て行けと言われても
あなたが出て行ってください。
と言えます)^o^(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分も出せばそういえますね!笑
    その考えはなかったです!
    出した方がローンもほんの少しですが楽なのは事実なんですよね…
    貯金がなくなった不安はなかったですか?😥

• 6月13日
りんご

私も専業です。うちも6000万の中古の戸建てを買いました。うちは手付金が200万だったのですが、やはり諸経費500万ちかくかかりました。その他に引越代やら家具家電代、エアコン代やらなんやかんやかかり、はじめは出す気もなかったのですが、リフォーム代金が2500万かかり、お金貸してと言われ、高額のローンも嫌なのでしぶしぶ、私の独身の時に貯めた1000万を貸す形を取りました。それまでは貯金額も正確には言ってなかったです。これはあなたに何かあったとき、専業主婦の私が子供を育てて行くためのお金で一緒にしたくないお金だと言ってあるので、旦那も優先的に戻してよいと了承済みです。早々に返してもらう予定です。250万だと正直きついと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォーム代2500万ですか😨
    確かに高額のローン組んで利子が大きくなるのは嫌ですね…
    1000万の貯金とか凄いです🥺
    250万のじゃキツイですよね…
    参考になります。ありがとうございます😊

• 6月13日
ひとむ

わたしだったら出さないです

どうしても買いたいマンションでその金額が必要なら親から借りたって言って自分からのって内緒にします
それで返してもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり独身時代の貯金は別物ですよね🤔
    どうしても買いたいマンションなので自分も住むし出した方が良いのかと悩んでいました🥺

• 6月14日
くま

諸費用出さないと金利などが上がってしまいますよね😅

私なら出さないです!
自分たちの貯金は無いものだと思っているので!ただ、どうしてもその家で無ければならない…というのであれば、返してもらう条件で出すかな?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出さない方が多いですね😥出しても必ず返してもらうんですね!
    家計は私が管理してるので出したとしても返してもらうってよりちょっとずつ自分の口座に戻せば良いんですが、何も蓄えがなくなる心配の方が大きくて😰

• 6月14日