※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi🔰
妊娠・出産

妊娠9週で、吐き気がひどくて食べられず、30~40分ごとに吐いています。横向きになると胃液が上がってきてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

現在妊娠9週です。今までは空腹が敵で、いわゆる食べづわりだったのですが、今日1日中嘔吐の繰り返しで、つらいです。何も飲めず食べれずで、胃液やよだれしか出てきません。30~40分のペースで吐いています。これが普通なのでしょうか。とても苦しいです。仰向けで寝ていても、横向きに変えると胃液が上がってきて吐いてしまいます。つらいです。どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりきついですよね…。私は入院しました(T . T)退院したあとも点滴に通いました。

• sachi🔰

sachi🔰

そうなんですね…入院も点滴も辛いですね(T_T)今日も会社を休んでしまいました…

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

枕高くしてみたり、右向きに寝ないようにしてみてはどうですか??私も初めての妊娠で、食べづわりだったのに、ピークの時は食べれなかったり、食べても吐いて、胃液だけの時は本当に辛かったです。それでも空腹になれば気持ち悪いし、食欲はないし、このころから匂いづわりがピークでした。なぜか、11週入ったとたん急に楽になって、赤ちゃん生きてるか心配なりましたが、こーやって少しずつ楽になるのかなーと思ってます。それでも空腹は胃痛くなるし 食べても胃もたれみたいな感じで気分悪くて寝れないですが…。

• sachi🔰

sachi🔰

昨日に比べ、少し楽になりました。まだ嘔吐はおさまりませんが…なんとかウイダーインゼリーを半分飲むことができました。
    今はつらいけど、必ず終わりがくると信じて乗り切りたいです。会社を休みがちなのが気になりますが…みなさん、つわり耐えながらお仕事されてて、本当にすごいです。。

• 6月14日