※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

18週の妊婦で子宮ポリープがあり、出血が心配。病院に電話すべきか不安。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります。

妊娠中にポリープのある方、あった方…お話聞かせてほしいです😭

現在18週で、子宮の入り口にポリープがあると言われています。
あんまり出歩かないようにはしてるのですが、何度か鮮血ではないけど出血があり…その度に救急外来で診てもらっています💦

先程、トイレに行くと、ティッシュに小さい血?のようなものが少し付きました…今週の月曜に診察してもらったばかりなので、大丈夫かな…と思ったり、少しでも赤いものを見ると不安で😭
「妊娠中はポリープから出血しやすい。どばどばっと出ないようなら様子見て」とは言われているのですが、こう言う場合、みなさんは病院に電話などされていますか?💦

長文失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープあります!
前回の妊娠でポリープがわかり、出産の時に一緒に取れる場合が多いから、あと今取ると出血するからといってそのままですが、今もまだ残ったままで現在10wです😅
私は途中ぐらいにあるような感じの説明を受けました!
5wぐらいから茶おりが続いてるんですが、健診で先生に見てもらっても出血とか茶おりの原因はポリープだから、お腹が痛くなければそのまましばらくゆっくりしながら様子みてくださいと言われました😅

• nagi

nagi

コメントありがとうございます!

お腹が痛いと言うのはきっと鈍痛とか生理痛みたいな感じですよねぇ💦
    便秘でお腹は張ってるのですが、きつい痛みは無いし今はピタッと止まってるので、少し様子見てみます😭

ポリープ、厄介ですよね😭

• 6月13日
ママリ

私も子宮の入り口にポリープありました!
出血少しでも心配になりますよね!

少量なら大丈夫って言われたので
心配しながらも次の診察までそのままにしてましたよ!
でも診てもらって安心できるなら
病院にどんどん電話して聞いて良いと思います。

• nagi

nagi

コメントありがとうございます!
    そうなんです😰少量でもヒヤッとします…

とりあえず今は腹痛とかはないので、今晩様子見てみようと思います!

気を使う必要ないのに、ついつい電話するのも気が引けるのですが、そうですよね…どんどん聞いてもいいですよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月13日