※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後7ヶ月でハイチェアを購入検討中。足ブラの心配あり。みなさんのおすすめのハイチェアや感想を教えてください。

明日で生後7ヶ月なのでそろそろハイチェアを購入しようと考えています。
イングリッシーナ等のテーブルにくっつけるタイプ便利だと思っていましたが、足ブラになって食事に集中できないという話も聞きました。
みなさんどんなハイチェアを使ってますか?使用感どうですか?
ちなみに今のところ大和屋のすくすくチェアも候補でいいなぁと思っています。使っている人みえたらそれもどんな感じか教えていただきたいです。

コメント

mimi

自宅では大和屋のすくすくチェア、実家ではイングリッシーナのチェアを使っています。
足をブラブラしながら食べる事があまり良くないと聞いたので すくすくチェアを使っていますが、そのうち立ち出しますね😋
実家は頻度があまりないのでイングリッシーナにしました。
座り心地はどちらも良いのか 嫌がりはしません。

• さ

そのうち立ち上がる問題が発生するんですね😓
    でも座り心地は良さそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
さくら

ベビービョルンのハイチェア使ってます☺️
構造上イスの上で立ち上がることができなくなっているので、娘は何度も立ち上がろうとしますが立てずに諦めて大人しく座ってます😁
準備のために少し目を離したりしても立ち上がって落下することがないので安心です😊とってもいいです。

ただ、2歳手前くらいで大きさ的に限界になりそうです。あまり長くは使えないです。

• さ

ベビービョルン調べてみました!見た目がオシャレですね!!立ち上がることができないのは良いですね✨
    長くは使えないのですね、、
    やはり良し悪しですね〜🤔

• 6月13日
はな

ニトリのハイチェア使ってます🙆

良いです(笑)

• さ

ニトリ近所にあるので見てみます!ありがとうございます😊

• 6月13日