※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

出産に不安を感じています。障害があったら育てられるか、愛せるか不安です。同じ気持ちで産んだ方はいますか?

出産を間近に控え楽しみな気持ちと同じくらい不安な気持ちが大きいです。

子供に障害があったら育てられるんだろうか
愛せるのだろうか

ばかり考えてしまいます。
そういえば悪阻で葉酸を飲めない日もあったし
野菜を完璧に取れてた妊娠生活でもなかったです
主人とも年の差があります

こんな気持ちで産んだ方はおられますか?

コメント

ひな

私も妊娠後期になって急に不安がかなり大きくなりました。毎日障害のある子だったらどうしよう、とか検索魔になってました😱夢にまででてきてやっぱりそうなのかな、って思うようになってました💦😅でも母親に相談したらそう考えてもどうしょうもないって言われて考えるのを辞めました🤣

• あゆか

あゆか

わかります💦夢にまで出てきます😭
    こんな状態なのがお腹の赤ちゃんにも申し訳ないです。
    考えても仕方ないってほんとそうですよね🤣🤣

• 6月13日
はじめてのママリ

いままさに同じ状況です。
楽しみよりも、恐怖、不安ばかりの毎日です。陣痛ってどのくらい痛いのだろう、私なんかが母になれるのか、とかいろんなことを考えて、泣いてしまう日もあります💦

• あゆか

あゆか

わかります。同じ状況の方がいてよかったです!こんな状態で母親になれるのか心配です💦虐待のニュースをみても不安が多いきいです😭

• 6月13日
まみ

私もです😢本当に元気に五体満足で元気に生まれて来てくれるのかとか、陣痛に対する恐怖もあります😢
あと、産後の自分の精神的な物にも不安です😢子育て大変で、子供に手を出してしまう、子育てから逃げ出したいって気持ちも、少なからず分かるので、もし自分がニュースで見るような事件を起こしたらとか考えるとゾッとします😢誰しもが起こりうる事なので💦でも、もう産むしかないんですよね😭お互いに、頑張りましょう!

• あゆか

あゆか

ものすごくわかります💦
    お二人子供がいても同じように思ったりするんですね😲♡安心しました
    そうなんです!五体満足に生まれるのか..もし障害があったら愛せるのか
    産後のホルモンも不安ですよね😭
    旦那やペットにイライラしてしまうときが来ると思うと辛いです。
    ニュースも気持ち分かります💦
    理想はちゃんとした母親になることなんです。でも、子供に当たってしまう叩いてしまう気持ちもわかるんです😭😭
    ほんと産むしかないんですよね💦
    お二人も産んでる方が同じ気持ちだと思うと安心しました。

• 6月13日