※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

みんなして娘が旦那に似てると何回も言ってきてすごく腹が立ちます…義母…

みんなして娘が旦那に似てると何回も言ってきてすごく腹が立ちます…
義母はもちろん旦那の小さい頃にそっくりと言って、この間写真まで持ってきて比べてました。
実母も旦那に似てると何回も言ってくるし、旦那自身、おでこ広いところが俺に似ただの何かにつけて俺に似てると言ってきます。

私も旦那に似てるとは思ってるし、似てるから嫌だとかじゃありません。
何回も言ってこられると産んだの私だしって思うし、嫌気がさしてきます。
産後マタニティブルーで泣けてきてしんどいです😭

コメント

かりな

私の旦那の親戚も旦那に似てるとか言います😂
嫌ですよね!
でもお子さん0ヶ月なのでこれからまた顔が変わってるーさんに似るときあります😄
私の娘も最初旦那に似てましたが私に似て真顔が旦那で笑顔が私に似ました😄

• さき

さき

笑顔が似てるって嬉しいですね☺️
    まだ産まれて2週間しか経ってないのでこれからどう変わっていくか楽しみにしていきます✨

• 6月13日
  • かりな

かりな

確かに笑顔が似てるの嬉しいです😆
    これからの成長楽しみですね😊

• 6月13日
詩織

私も全く同じ状況でした。旦那に似てる似てるうるせーって産んだのは私だよ!ってすごい思ってました!
でも今は息子も1歳4ヶ月で旦那に似てる所もあれば私に似てる所もあります😊成長とともに顔が変わりますよ〜🎶

• さき

さき

ほんとうるさいし、しつこいわ!って思います😭
    今は我慢するしかないですね〜😣
    これからの成長を楽しみにしていきたいと思います😊✨

• 6月13日
しおちー

うちも産まれてすぐ旦那に似てると言われ続けました…義家族や実母、私の友達まで😅
実兄には私の要素1ミリもないね(笑)とまで言われました😅

女の子はパパに似ると可愛くなるって言いますし、前向きに捉えてました😊

ですが 徐々に顔も変わってきて私に似てると言われるようになりましたよ!

• さき

さき

実兄にそんなこと言われたらショックですね😨
    やっぱ女の子はパパに似るんですかね〜
    私も前向きに捉えれるようになりたいです😣

• 6月13日
MoCo

ウチも元旦那の時に
散々周りから「旦那さんに似てるー」と言われまくりました。。
正直「あんなブスに似るなんて子が可哀想!!」だと泣きながら落ち込んだり悩んでました(´・ω・`)

今小学生ですが似てる部分はまつ毛の長さがすごく長いところくらいw

再婚してから妊娠して
この間母子学級に行ってきましたが
助産師さんが「パパに似てるね」っていう理由を教えてくれました(*´∀`*)

「パパに似てる」というと
お父さんは嬉しくなって
父性も出てきやすくなり
育児に積極的になったり
自信に繋がるそうなので
パパを持ちあげるそうです(´・∀・`)

義理の家族からの似てる似てる攻撃はさすがに回避しようもないし、写真まで持ち出されて比べられるのは「分かったから!お口にチャックして!」とウンザリしたり嫌ですよね:(ヽ'ω‘):
旦那さんもきっと嬉しくて楽しくてそんな言葉を言ってるのかもですが(≡ε≡;)

生後すぐの子は毎日顔が変わるので
今の時期のお顔の変化を楽しんでください(*´∀`*)

• さき

さき

助産師さんが教えてくれたこと読んでてなるほどと思いました!
    確かに男性は親の実感湧かない人が多いですもんね🤔
    素敵なこと教えてくれてありがとうございました✨
    今は我慢して、毎日の成長を楽しみたいと思います☺️

• 6月13日
  • MoCo

MoCo

ウチもなるほどー!!ってなりましたよ(*´∀`*)
    だから産まれてすぐパパに似てるねーって言っても悪く思わないでねって言われました( 'ω'* )

義理家庭は仕方ないです←
    あんまり辛かったら旦那さんにぶちまけちゃってくださいね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝و
    ご理解があること願ってます(ง°̀ロ°́)ง

• 6月13日
ちっぷん

分かりますー!!
我が家も子ども二人、旦那にそっくりで。
旦那も、私に似てる部分を探してくれることはありませんし、むしろ義妹に似てる!という始末。
私もしんどかったです。
似てないのが嫌だとかそういうんじゃないんですよねー😂💦とっても気持ち分かります!!

まだ我が子は私に似てる部分はありませんが、気持ちは落ち着いています🤣

• さき

さき

共感してくださって嬉しいです😭
    私の旦那も娘が生まれたときの顔は義弟に似てたとか言ってました…

私も早く気持ちが落ち着いて心に余裕を持ちたいです💦

• 6月13日
ままり

娘のとき 義母がそんな感じでした 腹が立ちますよね 。w 親戚の家に飾ってある 旦那の兄の写真と比べて 似てると言ってきたり この前 私にも似てるって言われたの〜♩って 言われたときは まじで気持ち悪いって 思いました 。w 私も ガルガル期なのか 産後1ヶ月 義母が 家に手伝いに泊まりにきたのですが ストレスで よく泣いてました😅 産後1年くらいは 義母に娘を触らせるのすら ものすごく嫌でした 。w 2歳になった 今は 旦那より 私に似てると言われます💕

• さき

さき

義母に似てるとかそんなこと言ってきたら今以上に無理です😨心閉ざしちゃいます(笑)
    よく耐えられましたね😭
    産まれてまだ2週間しか経ってないのでこれからの成長を楽しみにしていきたいと思います☺️

• 6月13日
ちひろ

私は逆に自分に似てると言われる方が嫌です
私の方が顔が悪いからです
園児ならともかく赤ちゃんならまだ分からないですよ
赤ちゃんの頃は夫に似てると言われました

• さき

さき

私も自分の顔がいいとは思っていません💦
    ただ旦那に似てると言われすぎてなんだか悲しくなってきたんです。
    まだ産まれて2週間しか経ってないのでこれからの成長を楽しみにしていきます✨

• 6月13日
みっ♀

私は生まれたとき、母の家系の顔にそっくりでした(・∀・)
父親には何ひとつ似ているところがない…
でも成長するにつれて父親そっくりなところばかり増え、今ではほとんど母親に似ていません(笑)
赤ちゃんは今からたくさん顔が変わっていくと思います(^^)きっとるーさんに似ているところもたくさん見えてきます!
旦那さんに似ているだなんて言えるのは今のうちだぜー💪と言うくらいで大丈夫です(*´ェ`*)♡

でも、辛い事たくさん我慢してしんどい思いしたのはるーさんなのに、旦那さんに似てるって言われ過ぎると悲しくなるよりムカつきますね!

• さき

さき

みっさん自身がそうなんですね!
    自分に似てるところ見つけるとやっぱ嬉しくなるのでこれからを楽しみにしていきたいと思います😊

痛い思いして産んだのにって悲しくもなるし何よりイラっとしますね💦

• 6月13日
フェリシティ

うちの義母なんて「私に似てるかな?(笑)」と無理矢理言う所が嫌です😂

• さき

さき

やっぱ無理矢理でも似せたいんですね😂
    旦那の小さい頃の写真見たら娘に似てなかったのに、この写真似てるよね!って無理矢理な感じで言ってきました(笑)

• 6月13日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

産後って些細なことで泣けますよね(;ω;)よく泣いてました😭

うちの子は生まれた時は7:3で旦那似でしたが生後2、3ヶ月には9:1で私に似てました😂
赤ちゃんの顔はだんだん変わるもの‼︎と思っておくと気が楽かもしれません♪

余談ですが、親世代の人たちは「父親似の子(娘)は幸せになれる」と言います😊

• さき

さき

ほんと最近泣いてばっかです😭
    赤ちゃんの成長は早いですもんね😳
    2、3ヶ月したらどんなふうになってるんだろ☺️って楽しみにしていきたいと思います✨

父親似だと幸せになれるっていうんですね!
    知らなかったです🙄

• 6月13日
mnm

私のとこも旦那似と言われます。
実両親や友人にも😅
女の子はお父さん似の方が幸せになるって言うしと言い聞かせてます。
あと、お父さんに似てることで、父親の自覚というか持たせるために最初は父親に似てるらしいってのも聞いたことあります😊

• さき

さき

私も自分にそう言い聞かせるようにします😓
    男の人は親になった実感湧かない人が多いですもんね!
    積極的に育児をしてくれたら自分が楽になるんで今は旦那似と言われるのを我慢しときます😂

• 6月13日
a

わかりますわかります(笑)
1年経った今でも、義母だけ旦那に似てると言い続け、終いには義理妹に似てると言いだしました(笑)なんなら、義理実家の親戚一同と義理父と、私の実家は私に似てると言ってるのですが、義母だけがそんなことを言ってます(笑)もー笑うしかないです(笑)

• さき

さき

やっぱ義母はどうしても自分の家系に似てるって言いたいんですね😓
    早く似てないって認めてほしいですね(笑)

• 6月13日
ママリ

うちの娘も旦那似です。
旦那に似てるーて言っておけば
旦那も調子のって育児協力してくれたので、私に似るよりよかったかな?と。

でも、周りに言われまくると
寂しくなりますよねー!
なので今は中身勝負で
人見知りなく人当たりが良いとこ、
よく言えば感受性豊かなとこ、
甘えんぼなとことか
私そっくりー♡て義両親や旦那に言ってます笑

知り合いの子供は産まれた時旦那さん似だったけど、今は奥さんに似てるし変わってくる子もいます。

今、顔が似てても似てなくても
お母さんは間違いなくるーさんだから大丈夫です!

• さき

さき

確かに育児協力してくれるのはいいですよね✨

大きくなってくると性格も分かってくるのでそれも楽しみですね😊
    自分の良いところが似てくれてるといいのですが…😂

ありがとうございます✨
    母親として自信喪失してました💦

• 6月13日
ひとむ

うちもでしたよ
ふっるーい写真送られてきました💢

今では私に似てます
正直生まれたてのパンパンのお顔はみんな一緒の顔ですよね😊

わたしは顔はパパで性格はまま似だねーってでかい声でいってやりました笑笑

あと旦那は耳がへんな形してるんで
あーあこんなところまで似ちゃったよ
これから顎もケツアゴになったらどうしてくれんの?笑
とか小馬鹿にして気を紛らわしてました
ご主人はキムタクとか吉沢亮みたいに完璧な顔ですか?
ちょっとでもおかしなところあるならこんなところまで似ちゃって、責任とってくれんの?とか笑いに変えると少し気が晴れます

• さき

さき

義母はこれからも言ってきそうなので私も何か言い返したいです!

そうですね😂
    変なところも似てたらけなすぐらいが気が晴れていいのかもしれません😆

• 6月14日
ぽぽママ

長女が旦那似です💦
義親はもちろん、旦那のことを知っている私の友だちや知り合いまで言ってきます😅
それは言われすぎるとイライラするけど、ホントに似てるからしょうがないかなーと思ってます。

問題は次女と長男!絶対旦那には似ていない。かと言って私にも似ていない。誰に似てるー?と思うのに「俺に似てる」と旦那笑

イヤイヤ。あなためっちゃ一重で目が小さいじゃん!子どもたち二重のパッチリおめめよ?どっちかというと私じゃない?

私が産んだのに似ていない…悲しいですよね💧

• さき

さき

似てないのに似てるとか言ってきたら腹たちますね!
    どこ見て似てるって言ってるの?!って言い返したくなります😅

ほんと私が産んだのにって悲しくなりますよね…
    これからどう変わっていくのか楽しみにしときます✨

• 6月14日