※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市白石区にある大藤こども園について、雰囲気や教育、評価や感想など知っていることがあれば教えてください!

札幌市白石区にある大藤こども園について、雰囲気や教育、評価や感想など知っていることがあれば教えてください!

コメント

のんこ

以前通ってました!
うちは1歳児から通わせてましたが、未満児だけの保育園なので先生の雰囲気もとても柔らかい感じ+明るい先生が多くてすごく良かったです!
小規模とは違って人数はとても多いので結構賑やかです!人数は多いですがしっかり目を配ってくれてました!

お外にも積極的に連れていってもらえて活発に動いてました!

夏になると週1回プールがあります。(浅いプールが園内にありました。)
2歳児になると英語と体操が週1でありましたよ💡

あとは布おむつです。布おむつやお布団や手拭きなど全部レンタル(?)なので買うものはあまりないですが保育料の他にお金がかかります。
布おむつも全部保育園で処理してくれます!(洗いで持って帰るものはないです。服が汚れたときくらいです)
トイトレも布なので積極的にやってくれてうちの子は早めに外れました!

3歳になったら転園問題が出てきますが、ほとんどの子はお隣の幼稚園に入ってましたよ!(うちは転園して別の保育園に行きました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか情報がなくて不安でした😭💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    なるほど!未満児だけの保育園なのですね!
    布おむつなのも園が処理してくれるのはありがたい…😭
    ありがとうございました!

• 6月14日