※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

熊本市で2、3歳のお子さんを持つ方へ。お子さんと遊ぶ場所や習い事について教えてください。同年齢の子供と遊ばせたいです。

熊本市でまだ、保育園や幼稚園に行ってない2、3歳のお子さんをお持ちの方にお尋ねします!普段どこで遊んでますか?保育園のイベントなどは1歳頃のお子さんが多くて💦公園も暑いし😵児童館も午前中はやはり1歳以下くらいのお子さんが多いなあと^_^
同じくらいの子達と遊ばせたいなあと思いまして😃習い事などされてるんでしょうか?

コメント

ムーミン

今3歳で来年から幼稚園に行かせたいなぁと思ってます🙋
日中は暑いですよね🔆🔅
基本家の中で遊んだり車があったら児童館に行ってます!
近くに幼稚園があるので散歩がてら見に行ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 猫丸

猫丸

お返事ありがとうございます😊暑いと公園行けなくて困ったもんです💧近くに幼稚園あって良いですね😊散歩少しするのも良いですね👍

• 6月13日
男の子ママ

すごくわかります!😫
息子の年齢の子たちは保育園に行き出してる子が多く 支援センターや児童館に行っても歳下の子たちが多いですね💦 だけど人と触れ合うだけでそれなりに刺激はあるはずだからとりあえず通ってます。
家の近くの保育園が支援センターも併設しているのでよく行きます。タイミングが合って園児たちがお外やお遊戯室で遊んでいると一緒に遊べるので良いですよ☺️

• 猫丸

猫丸

なるほど!😊園児達と一緒に遊ぶの良いですね👍支援センター連れて行ってみます🎵
    歳下でも刺激になるのはなるほどです〜🤔気を使ってあげたりそういうの学べますね👍
    とても参考になります😊ありがとうございました😊

• 6月14日