※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の親に妊娠したことまだ伝えてません。同じような方いますか?両親が…

自分の親に妊娠したことまだ伝えてません。

同じような方いますか??

両親が離婚後、母は再婚しています。
再婚相手は数回しか会ったことないですが、父親面してきてます…
母と連絡取るのも年に2,3回、メールだけです。

コメント

主人側ですが、言ってないですし長男5歳ですが一度も会わせてないです😂
他人からの噂で子供がいることは知ってるみたいです笑

今2人目妊娠中ですが、言うつもりないですよ😊

退会ユーザー

ですが、うちは義母が蒔いた種で縁切りしてるので、特にお母様とわだかまりがないのなら、報告したらいいんじゃないかなぁと思いますよ😊

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    ありがとうございます😉

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは母親だけの片親の家庭です。父親の顔は覚えてないほど会ってないので、わたしが妊娠したことは伝えてないし知らないと思います。

母親には、妊娠は伝えましたが、その後関係が悪くなり、子供が生まれたときに伝えるつもりは一切ありません。

• ママリ

ママリ

私も父親とは何年も連絡取ってません💦
    母親も再婚してから少し変わってしまい、伝えたくない気持ちもあるので迷っています。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷っているなら、気の済むまで迷うのがいいと思います。
    親との問題って、自分がどう思うか、どう気持ちにケリをつけるかしかないと思うので、自分が納得できるかたちをとれるのがベストだと思います。

社会的になんたらとか、子供は親を大切にすべきとかいう世間体に流されることないです。世間はなにも責任とってくれません。

わたしは、親にたいして、少し可哀想だなという気持ちにもなりますが、心を鬼にして絶縁を決めました。

いままで親にされたひどいことを数えあげれば切りがなく、怒りが込み上げ、自分も親になる立場として、自分の子供をそんな人間に、どうしても近づけたくなかったです。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私も親にされたり言われたりして嫌だった事がたくさんあり、自分が妊娠してから、よく思い出すようになりました。
    怒りも込み上げでくることもあります💦
    今は遠方に住んでいるので、なかなか会う事もないのですが、よく考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月14日
かりな

私は両親離婚して母についていき父は今再婚してますが昔の暴力受けてたトラウマで怖くてブロック着信拒否して今も連絡取ってません。
なので妊娠は母だけに伝えて父には伝えてません。
今は子供いること知ってるようですが父の再婚相手の子供いますが会ってないので会わせてません😊

• ママリ

ママリ

トラウマがあったら、距離置きたいですね💦

• 6月13日