※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの体重増やす方法について教えてください。33週2日で1800グラム。小さめで病院転院の可能性あり。果糖以外の方法を知りたいです。

お腹の赤ちゃんの体重を増やす方法とかあれば教えてほしいです‼️
本日33週2日で1800グラムくらいでした👶
標準の中には入っているものの小さめらしく、総合病院に転院の可能性もあると言われました😰
よく果糖をとると良いと聞きますが、その他で何かあれば教えてください🌻

コメント

私も小さめだからと医師から言われたのは、良質なタンパク質(脂身でなく、鶏ささみ、鶏むね肉や魚、大豆製品)、果物を意識して摂って、食後は30分くらいは横になって赤ちゃんに栄養を送ってあげてねって言われました💡

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    なるほど‼️タンパク質が成長には良いんですね♬魚や大豆は意識して摂ってますが、ササミや胸肉はなんとなく苦手で💦よければどう調理してたら教えていただけませんか??
    ご飯後は横になるのがいいんですね🤗

• 6月13日

退会ユーザー

とりむね肉は親子丼、つくね、コンビニのサラダチキン風にして色々味を変えたり、バンバンジーとかです。
    ささみは粉チーズとパン粉を付けて焼いたり、一口大に切って茹でたものをわさび醤油で食べたりしていました😃

• 6月13日
  • ゴン

ゴン

ご丁寧にありがとうございます😊早速挑戦してみたいと思います😆🍴

• 6月13日

果物食べるとお腹の子大きくなりますよ😂
私は妊娠中果物をよく食べてたから、予定日よりも2週間早く産まれたのに3400ありました😂✨

• ゴン

ゴン

すごいですね‼️果物も食べるように意識します🥝

• 6月13日
杏☺︎

上の方もおっしゃっていますが、良質なたんぱく質を摂取して横になる時間を増やすことが大事ですね🤗💡横になると血流が良くなって栄養が赤ちゃんにたくさんいくそうです🎶悪阻が酷く出産まであまり十分に食べられず、妊娠中は胎児の大きさは小さめで推移し、結局元の体重よりマイナスでの出産となりましたが、上記意識して娘は問題なく生まれてきましたよ☺️

• ゴン

ゴン

タンパク質を摂取していきます‼️よければどう調理してたか教えていただけませんか?🐔大きさだけが心配なのでそこクリアしたいです😰

• 6月13日
  • 杏☺︎

杏☺︎

妊娠中はあまり料理ができなかったので参考にならず申し訳ないのですが、コンビニのサラダチキン、高野豆腐、納豆、フルーツヨーグルトなどを食べていました☺️

• 6月13日
くー

私も小さめと言われて、2500ないといわれてました。
38w6dで産みましたが2645ぐらむありました(^^(^^)

• ゴン

ゴン

多少の誤差はありますよね‼️36週で2350グラムあれば産めるらしいので、あと少し頑張ってもらいます👶

• 6月13日
ままりん

果物は毎日食べていたんですが、、
自分が肥りました(笑)
同じく今33週で今週検診で1800gくらいと言われました。
でも、標準としか言われなかったです😅その前の検診では小さめだけど標準内と言われました。
ここ2日位で急にお腹が出てきたのでこれから急成長するのかな?と勝手に思ってます。ちょうど産休に入るのでゴロゴロします😂
お互い赤ちゃんが大きくなると良いですね😊
アドバイスじゃなくてすみません😅

• ゴン

ゴン

私も果物積極的に取り入れてましたが赤ちゃんまで栄養はいかず、、、体重プラス8キロくらいまでいってます😭
    標準の中に入ってたらとりあえずは心配いらないんですかね🤔小さく産んで大きく育てるって言いますし🙆‍♀️
    ご飯食べて横になってたら赤ちゃんに栄養いきやすいらしいのでゴロゴロしなきゃですね♬
    ラスト1ヶ月大っきくなってもらいましょう🤗

• 6月15日

私の場合、果物は妊娠してからあまり食べていませんが、本日33週の健診で赤ちゃんの体重が2700gありました…。
先生曰く、食べた物がそのまま赤ちゃんに行くわけではないので、胎盤の状態など個人差によるものらしいです💦
現に、食が細く体重は変わらない私に対して赤ちゃんは2週間で500gずつ増えていて、これはこれで危ないようです😞
バランスよく栄養を摂ることは大切ですが、それによって胎児の体重を増減させることは難しいと言われました。

33週で1800gだと標準範囲内なので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ🍀
私の周りもちょうどみかんさんの赤ちゃんと同じぐらいでしたが、どの子もとっても元気です☺️
お互い元気に生まれるといいですね!✨