※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんとも
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で辛い時があり、主人との関係に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

只今23w2dで初めてのマタニティライフを送っています。
妊娠してからというもの
情緒不安定になりすぎて正直自分自身がしんどいなぁ…と思う時があります。
喜怒哀楽が激しくなり、主人からも流石にひどいと言われる始末…

主人は職業上普段から異性と連絡を取り合わなければならなかったり、飲みに行かなきゃ行けないのですが
妊娠前なら気にならなかったのに
妊娠してから浮気の心配などをするようになってしまいました。
主人の発言を信じれなくなったり…

しまいには人と会うことすら嫌になり始め
家に引きこもりがちになっていて…

妊娠経験ある方や妊娠中の方で同じ状況などに陥った方はいらっしゃいますか?
またどう解決し、乗り越えられましたか?(>_<)
アドバイスいただけたら嬉しいです…(´・ ・`)

コメント

ホルモンの影響で、 バランスが取れないからそうなってしまうんですよね。
わけもなく不安なって泣いてしまったり、些細なことで苛々してしまったり。それで堕ちてしまってを繰り返し😖

23週だと胎動感じませんか?そういうのを楽しみにしたり,梅雨なんで引きこもってしまいますが天気いい日はほんの数分外に出るだけでも違うと思いますよ✩°。⋆
妊娠鬱になった時、私は寝たきりだったんでドンドン塞ぎ込んでましたが胎動のおかげと旦那がちゃんと向き合ってくれて、なんとか回復してきました*まだ悪阻があるんで夜は不安定ですが😥
旦那さんにも自分自身の気持ちを素直に話してみるのもいいですよ♪

• にゃんとも

にゃんとも

回答ありがとうございます(>_<)
    ホルモンバランスの乱れからきてるんですね…😢

最近しっかりと胎動を感じるようになり
    ポコポコ動くお腹が愛おしくなりました!
    気晴らしに少しお散歩してみようと思います😭

• 6月13日

退会ユーザー

減ってますからね😵産後、更にがたつくと聞くので旦那さんや家族の精神的な支え大事だなぁと思います✩°。⋆

24.25週辺りから激しくなり出しますよ😊ドンドン愛しくなりますし、自然と話しかけたりすると思います♪
    同じくらい、お腹は重くなるし動悸や息切れもくると思いますので旦那さんの協力を得ながら日々無理ないよう過ごしてください🌸
    一人の時間があるとどーしても色々考えちゃいますし、時間過ぎるの遅いんですが、ママリにも味方はいっぱいいますよ♪

• 6月13日
ラフランス

今でも情緒不安定です_( _´ω`)_
パニック発作も多くなりましたし良く泣きます。

こういう時は全てを遮断して子どもの胎動のみを感じひたすら寝ながら無になります。
今考えなければならないのは1つです。
【無事に元気で丈夫な子を産む】
これ以外は全て出来る事ならやらずそちらを全て旦那に投げています。

• にゃんとも

にゃんとも

胎動のみを感じてひたすら寝ながら無になる。
    すごくいいなと思ったので
    実践してみます(>_<)!

やはり情緒不安定になる方たくさんいらっしゃるんですね😭
    妊婦ならではの悩みですよね(>_<)
    共感してくださる方がいて心強いです😢

• 6月13日
  • ラフランス

ラフランス

やってみて下さい(*´`)
    私はもっと愛おしく息子を感じる事が出来ました( *˙ω˙*)و グッ!

• 6月13日
koumama

私は仕事してたときはなかったんですが、産休入って外に出ることが減って、体も重くてしんどいときに同じようなかんじになってました🤦

私の旦那も若かったり同世代のおしゃれした女性がたくさん会社にいるので、私は毎日すっぴんでぱじゃまだし女として自信なくなっていって😭

そんなときは結婚当初の写メとかLINEとかをさかのぼったりしてました🤣❤️
あとはカフェいったり赤ちゃんの洋服とかネットでみてたら忘れてました🤭

• にゃんとも

にゃんとも

外に出ないと本当に閉じこもりがちになってしまいますよね…

そうなんです。
    幸せなはずなのに、どんどん自信がなくなっていって…
    大きくなるお腹が愛おしいのに
    女性としての自信は0になっていて…メイクしてお洒落している異性と普段からお仕事してるとより不安が増しますよね…😭

赤ちゃんの洋服選びをして
    楽しみを増やしたいと思います😭❤️❤️
    タピオカブームなのでタピオカ飲みに行ってきます( ¨̮ )笑

• 6月13日
みく

一人目の時がそうでした!もうどうしようもなくお皿を投げつけたり、旦那の衣類を破いたり😂子供が生まれればお互い子供に夢中で笑い話になる時が来ますよ!今はとことん暴れて旦那さんに受け止めてもらいましょう!それがいちばんの解決策😂!

• にゃんとも

にゃんとも

お皿を投げつけたくなりますよね😂
    無事に産まれ子どもに夢中になれる日が
    待ちどうしいです😭❤️
    今はどうしても旦那だけに集中してしまいます😱😱

お腹に影響ない程度に
    適度に暴れます😂笑

• 6月14日