※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

中林病院での出産に不安がある方へ、出産当日の流れを詳しく教えて欲しいとの相談です。

墨田区の中林病院で出産した方…お願いします。

あと少しで出産、というところまできましたが、母親学級などに一切参加できなかったため、出産当日の動きが見えず不安です。
少しでも心構えをして臨みたいので、病院に到着〜出産まで詳しく教えてはいただけませんでしょうか…。
よろしくお願いします!

コメント

Y子

去年中林病院で出産しました(^^)

病院についてから、陣痛の間は自分の部屋で耐える(陣痛室はないみたいです)→分娩室へ移動し出産といった流れです。
部屋で陣痛に耐えてる時は、旦那さん以外もいて大丈夫です。私は母がいてくれました。
立ち会い出産希望の場合、分娩室に移動してもう産まれるという時に助産師さんが旦那さんを呼んで、分娩室に連れて来てくれます。(それまでは分娩室の横にある待合室のような所で待機となります。ここは旦那さん以外も待機可能です。)
なので、分娩室にずっと旦那さんがいるといった訳ではないです。

去年のことなので、もしかしたら変更していることもあるかもしれませんが、参考になれば(^^)

• はに

はに

わー、丁寧にありがとうございます!
    病院についたら普段の健診みたいに血圧や体重測定、お小水の提出なんかもやりましたか?
    初産で何もわからずひたすら陣痛が怖くて…陣痛が来てヒィヒィ言いながら病院に辿り着いているイメージのため(笑)、そんな余裕があるのか不安で…(^^;

• 6月14日
  • Y子

Y子

いえいえ(^^)少しでもお役たてるなら嬉しいです。
    確か血圧と体重測定はやりました!お小水はどうだったちょっと記憶が。。
    私も去年初産で中林病院で出産しました!!初めてのことだから、色々不安ですよね。
    中林病院は先生も助産師さんも優しい方なので大丈夫ですよ(^^)
    ごはん量がとっても多かったです笑
    出産頑張ってくださいね(^^)応援してます!!

• 6月15日
  • はに

はに

ありがとうございます!
    お陰様で不安が少し和らぎました…!
    イメトレばっちりで臨みたいと思います。
    中林病院にしたのは、何を隠そうご飯が美味しくて満足できるという評判だったからなので楽しみです(笑)
    出産頑張ります!本当にありがとうございました!

• 6月16日