※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントで悩んでいます。プラレールかトミカの道路セットか迷っています。オススメがあれば教えてください。

2歳になる息子の誕生日プレゼント悩んでいます!🥺
サンライダーやd-bikeは持っていて本人もお気に入りです💫
家の中ではトミカやおままごとが好きで
まだプラレールを持っていないので
プラレールのセットにするか
トミカ大好きなので
トミカの道路セット?みたいなものにするか悩んでいます🥺
2歳でプラレールってまだちょっと早いのかな?って思ったりもしてます💦

オススメあったら教えてください💓

コメント

ふーさんママ

うちの息子は一歳半くらいからプラレールで遊んでますよ!
電車が好きならアリだと思います。

うちは2歳の時はトミカのファイヤーステーションでした。
トミカの中でも緊急車両系が好きなので今でも喜んで遊んでいます。

  • k.mm

    k.mm

    そうなんですね!!すごい!
    組み立ても自分で出来てましたか🥺??

    トミカのファイヤーステーション検索してみたら
    めちゃくちゃ良いですね🤩
    候補に考えさせていただきます!
    ありがとうございました!💓

    • 6月13日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    適当にレールを繋げる(円にならないので脱線w)のは2歳すぎから、ちゃんとループするようになったのは最近です😅

    • 6月13日
すみか

トミカの道路セットは2歳くらいだとすぐバラバラにして壊しちゃうので、オススメしないです😅3歳すぎてから上手に遊べるようになりました😉
トミカシリーズなら道路がバラバラにならないものがオススメですよ☺️うちは、とびだすおかたづけ立体マップにしました。長く遊べましたよ!
プラレールはお子さんの興味次第ですね😉

  • k.mm

    k.mm


    そうなんですね🥺
    でも部品も小さいものもあるし
    まだはやいかな?って感じもめちゃくちゃわかります😭💓
    おかたずけ立体マップ見てみます!
    ありがとうございます💓

    • 6月13日
はるみ

トミカだったらお片づけマップみたいになってるやつだといいかなぁ😊
プラレールはうちは2歳頃だと自分でレールが繋げなくて怒ってよく泣いていたので、まだ早いかもです✨

レゴブロックのデュプロシリーズがオススメです✨
ちなみに今でも遊んでますよ😊

  • k.mm

    k.mm

    プラレールやっぱり早いですよね!
    キッズルームにあったけどまだ上手く遊べてなかったので😭

    レゴブロックみてみます👀!
    ありがとうございます😊😊💓

    • 6月13日