※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
子育て・グッズ

新生児のおっぱいの量が足りていないため、すぐに起きてしまうのでしょうか?

生後6日目の新生児の母です。入院中は、よく寝る子だなぁと思っていましたが、退院してから夜中はおっぱいあげて寝ても1時間もしないうちにすぐ起きる。昼間でも、おっぱいあげてもミルクあげても寝ても2時間程度です。
おっぱいの量が足りてないから泣いてすぐ起きちゃうんですかね😓

コメント

ママリ

足りてても起きることありますよ!
今まで暖かくて快適なお腹の中にいて、外に出て何か違うと思い始めるのが退院したくらいから、と聞きます。
一応授乳してオムツ替えて暑くないか寒くないか確認して...それでも泣いてしまう場合は抱っこかな?と思います💦

• あいたん

あいたん

そうなのですね!おっぱいあげて満足したかと思うと15分くらいで起きたりとかして、足りてないのかと心配になりました😭
    ぐずぐすしちゃってる時は抱っこして寝かしつけたりしてみます!ありがとうございます(o^^o)

• 6月13日

2時間寝たらいいと思いますよ😳
3時間~4時間ごとの授乳だったらその程度かと😊
ただの抱っこか、寝たいのに!とか、口寂しい、っていうのもあるかもですね😣

• あいたん

あいたん

口寂しくておっぱいを求めるようなこともあるのですね!いまおっぱいとミルク混合なのですが、おっぱいだけでミルク飲む前に寝てしまい、このような感じなので足りないのかと心配でした😭ありがとうございます😊

• 6月13日