※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

妊娠超初期からの出血についての相談です。胎嚢が見つからず、出血が続いています。薬を使っても改善せず、不安があります。出血と胎嚢の関係や症状についての経験を教えてほしいです。

妊娠超初期からの出血について

最終月経が5月1日、現在6w1dです。
5w5dで受診し、尿検査では陽性でしたが胎嚢見つからずでした。
5月31日から現在まで毎日トイレの度に出血があります。
赤茶色〜ピンク色、量はおりものシートで足りるくらいの量です。
先生はびらんからの出血と言っていましたが、処方されたフラジール膣錠を使用して3日目でも出血は良くなりません。
このまま出血が続く人はいるのでしょうか?
出血と胎嚢が見えないのには関係があるのでしょうか?
腹痛はたまにチクチクする程度で大きな痛みはありませんが、お腹の張りがあり膨らんでいます。(生理時も膨らみます)つわりはたまにウッとくる軽い吐き気程度です。

初めての妊娠で、このまま赤ちゃんが見えないのではと不安ばかりです。
似たような経験のある方いたら、教えてください。

コメント

たゆと

出産した時も、流産した時も出血はあったので、出血で赤ちゃんの無事は分からないと思います。出血と胎嚢見えないのは、もし流産なら関係あるだろうし、子宮外や正常妊娠なら、見えないこととは関係ないと思います。

今は経過まつしかなく何とも言えないと思います💦
ただ子宮外は怖いので、強い腹痛あれば早めに受診した方がいいかなと思います。軽い腹痛は気にしなくてもいいと思いますよ!

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます。
    経過みないと分からないですよね。6w2d で胎嚢見えず、流産の可能性が高いと言われました。
    子宮外妊娠の可能性は低いとのことでしたが、腹痛あれば早めに受診します!
    ありがとうございました。

• 6月14日
  • hiromama0611

hiromama0611

おはようございます!
    いきなりのコメント申し訳ありません。
    もしよければ
    その後どうなったか教えていただけませんか?
    今私も同じ状況でして💦

• 7月23日