※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
雑談・つぶやき

食材クリアってどれくらいの量で判断するものですか?アレルギー無しと判…

食材クリアってどれくらいの量で判断するものですか?アレルギー無しと判断する量の基準です。例えば6ヶ月後半から卵黄を始めて現在小さじ1ほど問題なく食べられていますがもう卵黄クリアと思っていいのかということです!

コメント

ちょ

卵の場合は全卵食べても何も問題なかったらクリアって思っていました🙄
小さじ1でアレルギー出なくても量が増えれば出ることもあるので…

• ゆも

ゆも

卵は慎重に見ていきたいですね😄
    バナナとかその他食材でもどれくらい食べたらクリアとみていいのかな〜って謎で。なんでも量によりアレルギー発症することもあるかもですね🤔

• 6月13日
  • ちょ

ちょ

私の場合7大アレルゲンは少し慎重にみてやりましたよ👍
    その他のは小さじ1食べて問題無さそうならクリアってやっていたような🙂
    アレルギーの難しいですよね💦

• 6月13日