※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ソラ☆
ココロ・悩み

医師からの言葉にショックを受け、名前の変更を悩んでいる女性。改名すべきか悩んでおり、区に苦情を言いたいが方法がわからず困惑しています。

区役所であった今日の3ヶ月健診にて…

先生の第一声、
「キラキラネームばっかやな。」
え?みたいな。
旦那がつけたいって言ってた名前がキラキラネームだと思ったからキラキラネームと言われるのがいやで少し変えてつけたのに…1番気にしてることを言われて、ショックでたまりません。

またアトピーについても、私がちゃんと薬を塗らないから治らないのだと…
塗り方の指導もしてくれない医者なんてダメな医者だと…
私は指導して頂いた通りに毎日塗ってますし、その先生は地元では有名な医学博士の方で、県外からも診察に訪れる患者さんもいるぐらい腕の立つ皮膚科の先生です。

そこまでボロカスに言われ、腹が立つやら悔しいやらで…
じゃあ薬を貰いに行くなら小児科と皮膚科どちらがいいですか?と聞いたところ、
「どっちでもいいけど、ちゃんと指導してくれるとこ行って」
と…💢
小児科の方が全部診てくれるしいいかもね
とか、
皮膚科の方がやっぱり専門だからいいかもね
とかアドバイスも出来んのか!!!
聞いた私が馬鹿だった…

名前の事をバカにされたようであの発言は一生忘れられないと思うし、悩んで、悩んでプレゼントした名前な分ショックが大きく、やっぱり別な名前にした方がよかったのかと、今からでも改名すべきなのかと、悩んでます…。

腹の虫が収まらず区に苦情でも言ってやろうかと思うのですが、名前もわからず…なにかすっきりする方法はないですかね(´-ω-)

気にせず泣き寝入りしかないですかね。

コメント

あまかろん

区役所に問い合わせたらその先生の名前や病院教えてくれると思いますよ!!
クレームってかんじで電話すると教えてくれない可能性が高いので「3ヶ月検診に来てた先生はどこの病院の誰ですか?お話したいことがあって」とか「質問があって」とソフトに聞いて教えてもらい、その病院に直接電話したほうがいいと思います!
区役所にクレーム言っても流されるか「すみませんでしたー」くらいの上部だけで終わりますよ。
お子さんの名前は変える必要ないですよ!!
親からの一番最初のプレゼントなんですから自信もってください✊‼

• ☆ソラ☆

☆ソラ☆

とりあえず間違ってもその病院には行きたくないので、聞いてみようとおもいます(´-ω-)
    価値観の違いということで自身持ちたいとおもいます!

• 3月17日
イオリ

こんばんは🌃
悩んで決めた名前をそんな風に言われたら悔しいしムカつきますよね。
私も候補を出してた時に、妹にまで色々言われて、結局、『皆が気に入る名前なんてあるの?何て付けたって誰かはなんかいうでしょ。』と言ったところ、『そういうつもりじゃないよ~』みたいに言ってましたよ。でも、親が色んな願いを込めて付けた名前ですから、誰にわかってもらえなくても良いんですよ。名前を変える必要なんてありませんよ。

• ☆ソラ☆

☆ソラ☆

字画とかも見てもらってつけたのでなにも知らないくせにとかなり悔しかったです。
    私も父に最初ダメと言われましたが字画がいいとわかったとたんころっと…笑
    共感してくれる方がいたおかげで少し楽になりました(;_;)
    ありがとうございました!

• 3月17日
あらぽん

私も、あーたすさんと同意見です‼︎
両親からの最初のプレゼントに、何言ってんだ‼︎って感じです‼︎
その先生に「『先生のお名前、ヘンですね‼︎』って言われたらどーですか⁉︎人の名前に対して何かに言ってんじゃないよ‼︎」と言いたい‼︎

• ☆ソラ☆

☆ソラ☆

いや、本当名前聞いて随分ババ臭い名前ですね。とか言ってやればよかったと…笑

• 3月17日
椿紗ママ

市役所に聞いたらわかると思います☺
私ならお父さんーキラキラネームばっかりだってー
文句言ってるぞー
人の子供の名前に文句いうほど医者は偉いのかねー?
医者につけてもらうべきだったかねー???
子供の1番目のプレゼントが命 で
2番目が名前だというのにねーー??
さて帰るか!と嫌味たらたらで帰宅すると思います☺
車に乗る前になんかしら旦那に言われるだろうけど😅

• ☆ソラ☆

☆ソラ☆

旦那にも話したところ旦那がつかたかった名前なだけにかなり怒ってました(¯―¯٥)笑
    ほんまなにか言い返してやればよかった(。-_-。)

• 3月17日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

非常識な医者ですね!

• 3月17日
ぶるま

今言われていることは、これから全部お子さんが言われていくことです。そのために、名前にこめられた願いやエピソード
に親が自信もってください(*^_^*)

人それぞれの好みもありますし、それに合わせて改名なんてあほらしいですよ~☆お気になさらず、どうどうとしててください☆聞き流して聞き流して。変な人に当たったなーくらいで\(^ω^)/

• ☆ソラ☆

☆ソラ☆

この子が将来なにを言われても言っとけ言っとけ、と思えるように意味などしっかり伝えていきたいとおもいます!

• 3月17日