※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さい豆
妊娠・出産

妊娠、出産で危機的状況にあった方、遺伝しましたか?

妊娠、出産で、母体も胎児も命が危なかった方、いらっしゃいますか?

もしくは、自分のお母さんがそうだった方いらっしゃいますか?
そして、それは遺伝しましたか?

コメント

cuocou

うちの母が弟を出産する時に命の危険がありました。
弟も首にへその緒が何重にも絡まり、産まれてからも泣かず…救急搬送の準備❗️などの言葉が聞こえて
母は出血多量で意識が朦朧としながら「赤ちゃん大丈夫ですか?」と叫び続けたそうです。

結果2人とも元気ですが、あの時はもうダメかもと思ったそうです。

私は遺伝はせず、上の子2時間半、下の子1時間半で産まれました😊

.kase( ¨̮⋆)

こんばんは‼︎‼︎
母体も胎児も危なかった経験はありませんが、私の母が私を出産する時に胎児の命が危なかった経験をしています。
破水をして病院に行ってもまだ完全に破水してません。と言われて家に戻ったそうです。
実はその時破水してて破水してから48時間後に私は緊急帝王切開産まれました。
今もそうですが、帝王切開する際は旦那さんのサインが必要で、当時帝王切開が決まってから旦那が呼ばれサインをして手術になってたそうです。
当時私の父はたまたま出張で遠くに居たので、病院に駆けつけるのに時間がかかり破水してから48時間も経ってしまったそうです。
本当に危なかったそうです。
が無事に成長してます‼︎‼︎

出産は母に似ると聞いてたので覚悟してましたが、私は破水してから5分で産まれました‼︎‼︎
なので遺伝性はないと思いますよ(*´罒`*)
長々とすみません。

mm mm

こんばんは😊

私は出産の時に子供の心拍が落ちてしまって
危なかったです。
人工破水させてからの促進剤を使っての計画分娩でしたが分娩室に行って吸引分娩になりました。
私自身は酸素マスクをつけて 必死にいきみました。
少しでも遅かったら脳に障害が残っただろうと言われました。
吸引していただいたおかげで息子も
何も障害もなく元気に育っています。

私の母は何もなく3人産んでいますが
安産でした!
遺伝はしていません😊

6ari3

長女を妊娠時に、へその緒の血管が浮き出てさらに膜に癒着しており、破水したら出血するので赤ちゃんの命が危ないと言われて過ごしていました。
結果破水してしまい赤ちゃんの方からも出血がありその後もNICUに入院して大変でした(>_<)
私の母はと言うと3人とも安産です!!

✩sea✩

私の母が私を出産する時、予定日過ぎて陣痛も来てるのになかなか生まれず、病院内をひたすら歩き回ったけれどダメで、最終的に背も小さいので骨盤が開かない、となり、看護師さんに「このままだとあなたも赤ちゃんも死んじゃうから、帝王切開にしましょうね」と耳元で言われたそうです。
生まれてからも泣かなくて、逆さまにされてお尻を叩かれたそうです...

ですが、私はそんなことも無く、2人を普通分娩してます!

たち

私自身、母子ともに危なかったらしいです。
私は、末っ子で母が忙しくバタバタしていたので、あと2,3日遅れてたら母子ともに死んでたらしいです。