コメント
ふーちゃん
昨年そちらで出産しましたよ!😊
ふーちゃん
昨年そちらで出産しましたよ!😊
「出産」に関する質問
私の悩み事を聞いてください。 都内で一般事務正社員で働いていました。 2人目出産と家を建てることを機に地元の田舎(北関東)に戻ってきました。 2人目も無事に1歳を迎えたのでパートに出ることにしました。 同じ事務…
職場で今年度出産が多すぎて 妊婦であることが気まづいです笑 R7年4月開園したところで保育士をしています。 R6年に面接を受けた時に来年妊娠し、R8年度に出産、育休にはいりたいと話しましたが採用してもらいました。 …
最近急に自分に自信がなくなり嫌になります… 泣いてしまう時もあります。 元々自信があるタイプではないのですが マタニティブルーなのか最近ひどいです😭 特に容姿で肥満体型なのは自覚していて、1人目出産からストレス…
妊娠・出産人気の質問ランキング
ma
そうなんですね!😳
自然分娩ですか?帝王切開ですか?
ふーちゃん
自然分娩でした〜😊
ma
入院日数とか費用っていくらかかったか覚えてますか?
ふーちゃん
費用は直接支払いプラス3万円程度やったと思いますよ😊ちなみに大部屋でした。
入院日数は5日間です〜!何も問題なければこの日数です。
ma
出産一時金がおりて3万円程だったんですか?
大部屋だったんですね!
私、今切迫早産の逆子ちゃんで帝王切開の日まで入院で個室なんですけどいくらほどかかるんですかね💧
ふーちゃん
そうですよ!一時金42万以内に収まってました。保険適用外かな?それで3万円ほど手出しがあった感じです( ˘ω˘ )
逆子ちゃんなんですね!個室はどうなんでしょう、すみません分からないです😵病院の母親教室で料金おっしゃってたと思うんですが、個室考えてなかったので忘れちゃいました😵
ma
そうなんですね😳💭
そうなんですよ(;_;)
全然大丈夫です!
ちなみに大部屋っていくらだったんですか?
ふーちゃん
大部屋の料金はかからなかったんやないかと思います、42万の中に含まれてたんやないかなと😳
ma
あ、そうなんですね!
個室はまた別料金になるんですか😳💭
ふーちゃん
個室は1日ごとにプラス何円って感じやったと思いますよ😊
ma
大部屋の料金は42万円の中に入ってて個室はプラスで払っていく感じなんですね😳
ふーちゃん
病室見学行かれてないですかヽ(*´∀`)?詳しいことおっしゃってたと思います!個室料金も42万の中に入るかもしれないですし、検診の時にでも看護師さんに聞かれたほうが間違いないです😊
ma
母親学級の時に見学したんですけど、そんなに詳しい話はされてなくてこの個室は何円、大部屋は何円くらいの説明でした💭
聞いてみようと思います!