※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
家族・旦那

旦那が無神経な発言ばかりするって人居ますか?旦那は再婚で3人子供いて…

旦那が無神経な発言ばかりするって人居ますか?

旦那は再婚で3人子供いて奥さんが引き取ってるんだけど、私との子供を昨日出産しその後電話で話してたらミルクは美味しいよね!けど、母乳のんだけど不味いよねっと言ってきました。

なんでめでたい日にそんな言葉を発言するのか神経疑いました。

予定日には休みなのに病院へは来ないし仲直りしたらこの発言

みなさんなら何とも思わないですか?

コメント

りーえ

私は妊娠する前一緒にお風呂はいってたんですが、
8ヶ月ぐらいのときお腹太ってきたねって言われました。
はっ?お前の子が入ってるんだよ!!!!って言いませんでしたが思ったし、いらっとしてそこから一緒にお風呂入らなくなりましたね。
男の人ってわかんないんだと思います。。

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    本当うざいですよね❗

    無神経すぎて腹立つ!私もそれ言われました!

    • 3月16日
  • りーえ

    りーえ

    え。私の旦那以外にいるんですね。そういうこと言うひと笑
    妊娠中とか産後はそういうこというのほんとやめてほしいですよね( TДT)

    • 3月16日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    なんも考えず発言してるんでしょうね(_ _)

    もう、会話すらしたくないのでしません。

    • 3月16日
  • りーえ

    りーえ

    あー。。
    本人は何気ない言葉のつもりだったんでしょうね。
    言ってもわからないなら価値観が違うし仕方ないですね。諦めるしか。。(>_<)

    • 3月16日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    生理的に最近無理になってしまって憂鬱です(_ _)

    言ったこと覚えてないわ言われたことも覚えてないかんじ。

    人の話聞いてないんですよね…

    • 3月16日
  • りーえ

    りーえ

    産まれたばかりなのに、
    憂鬱なのやばいですね。。
    ちゃんと言ったこと覚えてて、ほしいですよね。
    うちもひとの話きいてないですもん。
    この前いったじゃん!!っていうこと結構あります。(>_<)

    興味がないんでしょうね。。って
    思ってしまう。

    • 3月17日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    確かに。仕事でもそうらしくて(_ _)

    期待も頼ってもないからいーやってかんじです

    • 3月17日
  • りーえ

    りーえ

    えっ。
    仕事でもそうなんですか?
    んじゃ、もう性格ですね。
    付き合っているときからそうでした??

    いーや!ってなれるんでしたら
    もう諦められてるんですね笑

    • 3月17日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    いいえ、それは知らなかったです。

    人の悪口は言うのに自分の悪いところは認めず謝らないっていってました(--;)

    • 3月17日
りーえ

でも、旦那さんに言わないとわからないと思いますよ(>_<)。。

にゃんわんママ

言いましたが覚えてもなかったです

あったかママ

うちの旦那もめちゃくちゃ無神経です。
普段は子どもと家でいたり、近所で遊んだり買い物するぐらいなのでテキトーに化粧するぐらいだからたまのお出かけの時はオシャレしたいと思い用意に時間がかかるとあきれた口調で
めちゃ時間かかってるな!
とか
記念写真でカメラの角度とか撮影モードの設定で苦戦してると
まだ?早く撮ってよ!

とか言ってくる。

自分はのん気に好きなだけ寝て、自分のことしかせず、ケータイゲームばっかりしてるくせに!!!
ちょっとは私のやってること代わろうとか思わないのかよ!!
本当にうっとうしい!!

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    自分が可愛いんでしょうね(_ _)
    本当に目障り!
    うちもずっと携帯ですよ。でも飽きて私がいじってると浮気?とかいうし。きもちわりー

    • 3月17日
(^∇^)カカカ(^∇^)

うちの旦那も無神経です。
無神経なので思いやりなんて皆無です。
もはや嫌がらせに感じます。



再婚同士で旦那にとっては5人目(前妻が引き取ってます)。私にとっては、1人目。

旦那の親も無神経だし、4人の子供も前妻も無神経です。

そんな感じなので人を思いやるとか知らないんだと思います。
毎日、イライラしっぱなしです(*_*)


言い方悪いですが、育ちが悪いんだな...言葉を知らないんだな...と心の中で見下しています(^_^;)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    うちもです!

    思いやりなく無神経。
    初めは優しくてよく気がつく人だなって思ってました。
    なので旦那が元奥さんと離婚の原因何度も聞かされ信じましたが、原因あんただろ?って今では思ってます。

    そして旦那のお母さんも同じく無神経でした。一個一個事あるごとに思い出したかのように、元嫁の話をしてきます。
    文句ばかり。

    似てるなって思い今では諦めになってます

    • 3月17日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)



    うちと似てます(-_-)
    似てるどころか同じ⁉って思いました!

    • 3月17日
ちゃんりー

その発言はとっっっても無神経です!!うちも元嫁に3人いますが(最近まで旦那の元にいました。)元嫁の育児があーだったこーだった等は旦那も口にはあまり出さないです。私が豹変してしまうから(笑)

その発言はぶちぎれたくなりますね。‥でも産後は普段より不安定ですし今は赤ちゃんのお世話が一番ですよね!産前産後の恨みは女にとって一生の恨みですからね~(笑)これから育児していく上で前の家族関連の無神経な一言度々あるかと思います(>_<)男は無神経だと思って頑張りましょう…

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    その通りです。予定日来なかったのも発言も一生忘れません。

    けど、子宝いるのでやっていけるって感じです。


    普通は言わないですよね。

    元の噺なんて

    • 3月17日
僕ままちゃん

そんな事言われたら私、心の中でブチ切れると思います(笑)
とりあえず溜めて、以後何らかの喧嘩で、その話持ち出してキレます(笑)

うちも旦那バツイチ、元嫁に2人子供居てます。私にとっては昨年産んだ子が初めての子なので、初めての育児、私なりにネットや本や母親学級、市の育児相談などで勉強してやってるつもりですが、
何の手伝いもしない旦那から「こうした方がいいよ、普通育児ってこうじゃない?」なんて言われてしょっちゅうイライラ来てます⚡(笑)
関係ないですか、元嫁とあんたら夫婦の子育てを私に押し付けないで✋て気分になります。😠

私は完母育児していますが、元嫁は完ミ育児してたみたいで、それを「母乳は楽だよね~ミルクは夜中作って冷やして大変だよ~」なんて言うもんで、そんな一言一時ウザいです(笑)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    は?母乳のが大変ですけど‼

    それいちいち言われたら腹立ちますね

    私も今からいわれてます。

    三人のパパだったから風呂任せてとか。

    • 3月17日
  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    水分不足で便秘切れ痔になるわー、
    栄養も免疫も赤ちゃんに取られて貧血なるわー、風邪もよく引くわー、乳首切れるわー、夜中腹出して授乳寒いわー、
    って、言い出したら母乳で育てるのもそんな楽じゃないですよね😑☝️
    ミルクも作るの大変、お出かけは荷物も多くなる、かもしれないけど…

    でも、旦那さんがそんな感じでもにゃんわんママさんには一番の味方が居ますよ😊💕
    私も旦那はあまり好きじゃないし、喧嘩ばかりで、そんな旦那にそっくりでも子供がすっごく可愛いです💓

    ご出産、おめでとうございます💕😊✨✨

    • 3月17日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    本当それですね(*^^*)

    子供が居なきゃあんなクズとっくに捨てます。

    これからは子供たちのためにだけ頑張って育児して愛情たっぷりあげて育てていきます♥

    • 3月17日
みこ

予定日間近に
お相撲さんの気持ちがわかるんじゃない?って言われて

は?ってキレました´д` ;
男ってなんなんですかね。
検診の時確かに太りすぎだ言われたけど
旦那が横で『え、まぢ?(笑)』って。
本当に恥ずかしかったし、ショックで
今後忘れられないなと思いました(´・_・`)

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ



    本当にそうですね

    あんたは私の気持ちわからないんだねっておもいます

    男は体型も変わらなければ辛さもわからない
    支えることしかできないのに

    旦那に対してはもう諦めしかありません。

    • 3月17日
ぶんたママ

めちゃくちゃ無神経ですね。
すごい嫌!
だからバツイチなんでしょうね(´。・v・。`)