※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那のお義母さんがだらしなくて、出産後に息子を預けるのが不安。具体的には実家がゴミ屋敷で、食事や身だしなみにも問題があり、旦那も理解してくれず。出産後の5日間の面倒を考えると辛い。アドバイスをお願いします。

旦那のお義母さんがだらしなくて困ってます
8月に出産なんですが
その間息子の面倒見てくれるっていってくれてるのですが

もう今から不安しかありません
考えすぎて、寝る前に吐き気がするぐらいです

具体的に何が問題なのかと言うと
まず!実家がゴミ屋敷←この時点でアウトー
車も後部座席がもので溢れかえってます←ドン引きです。
歯磨きしてるのかすら、着替えているの?ってぐらいな感じです。

ご飯も期限切れの物平気で食べれる人で
飲み物もいつのか分からないお茶飲んでたり……

手洗いとかしてくれないし
こんな人に息子預けるなんてもう、死にたいぐらいです、
私の親が両方ともいないので、頼める人はいません。

旦那に言っても聞く耳もたないし
(昔の人のやり方もあるんだし、大丈夫!)とか
呑気にアホみたいなことぬかしてるし
その旦那もだらしないので、言うだけ無駄


出産してすぐ、家に帰れないかな。って
ものすごく考えていて
外国みたいに産んだら帰宅出来ないかなって

こんな2人に最低5日間……息子預けるって考えるのが辛いです

ご飯も、ストックして作っていこうと考えてます
着替えもジップロックに日付付きで入れてこうと

だかしかし、その通りにやってくれそうもありません

ミルクもまともに作れない
ご飯も食べさせてあげれない
お風呂だって入れたことない
着替えも前後ろわかってない
オムツもギリギリまで変えない
歯磨きも適当←もはやしなくていいと言う
二人とも直箸で、ご飯あげようとします←ありえません
手洗いしない←外で洗ってきたとか謎な返し

どうしたらいいでしょうか
毎日考えすぎてホント吐き気と頭痛で悩んでます
悲しくて泣いてしまいます
息子も一緒に入院なんて出来ないだろうし……

なにか、アドバイスありませんか。

コメント

うきわまん、

私なら絶対預けたくないです(°▽°)
子連れ入院できる病院んさがしますね(^。^)
ゴミ屋敷で誤飲とか怖いですし、見てないとこでどんなことしてるか分からないので信用できません。

  • mama

    mama

    ですよね!ほんとそうですよね。
    溜め込む癖?があるみたいで、私からしたらもう、ゴミ屋敷か!?ってレベルです、
    旦那に実家になんて絶対連れてかないでよ!って言ったんですが……
    子連れOKなとこなんてあるのでしょうか……。

    • 6月12日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    えー絶対無理です(°▽°)
    私が子供たち産んだ産院は個人病院で個室なら上の子と付き添いの大人1人とかならお泊りオッケーでした(^^)

    • 6月12日
  • mama

    mama

    なんて素敵な病院なんですか!!
    私探します!絶対連れていきたいですもん!ありがとうございます!ほんとにほんとに!!

    • 6月12日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    無事に見つかることを願ってますね(^^)
    そして元気な赤ちゃん産んで下さい(*´꒳`*)

    • 6月12日
  • mama

    mama

    もう!なんて優しいんですか!!
    嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります!!

    • 6月12日
ママ

子供と一緒に入院できる産婦人科を探してみては?

  • mama

    mama

    あるんですね!知らなかったです!
    ありがとうございます!!

    • 6月12日
まみー

私もそんなの絶対無理です!!!もはやいくらこちらが注意したところで、旦那さんも聞く耳持っていないようですし無駄な気がします……。

子連れ入院出来るところもありますよ!週数的に探すのはかなり至難の業かもしれませんが……死ぬ気で探しましょう!!?😭

  • mama

    mama

    死ぬ気でやってみます!
    なんかありがとうございます!!

    • 6月12日
ちゃん

住んでる地域によっては子供預かってくれる施設有ります!
保健師さんに相談してみたらわかるかもしれません(^^)

  • mama

    mama

    明日にでも相談してみます!!

    • 6月12日
❁¨̮

産前産後保育園預けれませんか?

  • mama

    mama

    保育園は頼んでてOKなんですが……
    数日預けるなら私が観るわ!ってBBAが出しゃばってて……

    • 6月12日
3娘まま

息子くんも一緒に入院出来ないってのはなぜですか??(><)
それが一番良い気がします!普通分娩予定ですか?帝王切開だと一緒に入院は大変かもですが💦

  • mama

    mama

    私一緒に入院出来ないとばっかり思ってて、でも今みなさんが出来るって教えてくれたので
    出来るんだ!ってわかりました!

    普通分娩です!!

    • 6月12日
  • 3娘まま

    3娘まま

    そうなんですね!そしたら一緒に入院が良いと思います!絶対!何かあったら後悔するので(><)
    一番嫌だなと思ったのは直箸です😭ばっちい😭

    • 6月12日
  • mama

    mama

    でーすーよーーーねっっ!!
    直箸とかもう、鳥肌ですからね
    菌が!汚いからやめて!って言ってんのに
    大きくなったらどうせ、同じ箸なんだからさーって二人とも言うんです
    私がどんなにガードしても見てないとこでやってるんです、
    こんなヤツらに息子渡したくないんですよーー(´;д;`)

    • 6月12日
  • 3娘まま

    3娘まま

    てか絶対義母は虫歯ありそうだし😭しかも大きくなったら同じ箸ってもう意味がわからないですね!笑
    息子くん守れるのはママだけです😭がんばって(><)!

    • 6月13日
  • mama

    mama

    わっかります!‪w
    私、旦那も義母もバイ菌だと思ってますもん‪w

    はい!頑張ります!
    遅くまでありがとうございました!!

    • 6月13日
マート

私なら絶対預けないです💦
私が神経質で子供を人に預けたくなかったので、子連れ入院できる病院を探して、上の子1歳4ヵ月のときに出産して一緒に泊まらせました!

  • mama

    mama

    心強いです!
    私探します!
    マートさん経験者の方でよかったですー!!!ありがとうございます!!

    • 6月12日
*アヒル*

それは…不安しかないですね…
お子さんが心配です😣
子どもと一緒に入院出来る産婦人科探してはどうですか❓
私は2人目出産した時、上の子もずっと一緒に泊まって同じベッドに寝てました😊✨

  • mama

    mama

    そうなんですよ!
    不安しかなくて……でも、みなさんが出来るっておっしゃってたので、
    明日から探しまくります!
    やっぱり一緒にいたいですもん!

    • 6月12日