※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
妊娠・出産

旦那が妊娠を望まないため、おろすか離婚か悩んでいます。経済的にも不安があります。どうすべきか。

今現在妊娠していて
(予想外の妊娠で)
旦那におろしてほしい。
お金もきついし、
もう自由を取られるのが嫌だし
今でもいっぱいいっぱいだし。
それにお前が妊娠するたび
乳輪が黒くなったり
体型が崩れるのが嫌だ。と
だから今回は本当に見送って欲しい。
それでも産むというのなら離婚してほしい。
俺にはもう自信ないし、
今いる3人に愛情を注ぎたいと。

正直産みたいと思ってます。

皆さん、もし旦那さんにこういわれたらどうしますか?


ちなみに、現在貯金はほぼ0で、
将来何年後かに旦那は親の跡取りなので
会社を経営するかたちです。
私も来年から旦那の親の会社の事務として
働く予定です。勉強中は
月6万円ほどしかもらえませんが‥

将来の一軒家などは
旦那の親から新築でいただく予定で、
ローンは今後ありません。

でも、旦那は全体的に不安だと
体のことも含めおろしてほしいと言っています。

みなさんなら上のようにいわれたらどうしますか?

コメント

e.

避妊しなかったんですか?
避妊して出来ちゃったのと
避妊しないで出来ちゃったのでは訳が違います。

  • 5児のmama

    5児のmama

    避妊しててできました。
    途中で外れていたことに2人とも
    気がつかず
    その一度で妊娠をしました。
    一番下の子にまだ
    母乳をあげているため
    ピルなどは飲まなくて

    • 6月12日
  • e.

    e.

    なるほど🤔
    わたしなら、お腹の子は産みます!
    そして、離婚もします!
    一緒に育てようと言ってくれる人でないと…
    それぞれ家庭の事情はありますが…
    それも分かりますが…
    自ら、おろすことはしたくないです。

    • 6月13日
N

私なら離婚します。
乳輪とか体型とか馬鹿じゃないの?と思います。

  • 5児のmama

    5児のmama

    そこ?ってなりますよね。
    お腹の子は産みますか?

    • 6月12日
  • N

    N

    難しい問題ですね…自分の実家の協力が得られるなら実家に帰って産みます。でもそれが無理なら諦めます…
    貯金ゼロで一人で4人は育てられないです。

    • 6月12日
deleted user

私なら離婚します。そのような人との将来は考えられません!

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりそうなりますよね💦

    • 6月12日
ウッディ

離婚しても育てていけるのであれば
離婚して産みます。

  • 5児のmama

    5児のmama

    正直お金は全くないです。
    なので自信はないです💦

    • 6月12日
🦋hi

絶対に離婚します
よくそんなことが言えたもんですね
びっくりです
正直引きました・・

  • 5児のmama

    5児のmama

    やっぱり言い方的にとてもひどいですよね。
    命をなんだと思ってるんだって
    なりました。

    • 6月12日
なぁぁ

避妊してようがしてなかろうが
自由を取られるの嫌、乳輪、体型が壊れるのが嫌ってワガママ?
降ろさず離婚します。そんな旦那いりません。

  • 5児のmama

    5児のmama

    気にしてるところが意味わからないですよね‥

    • 6月12日
べりー*

予想外というのは避妊をしててとのことですか?💡避妊してなかったのであれば予想外ではないかと思います😅

旦那さんの気持ちも大事ですよね。産んでからほかの子と違い愛情がかけられないなんてことになったらその子は本当に可哀想です。またその分お母さんが愛情をかけると他の子供が可哀想です…産みたいと思うのは当たり前だと思いますが、1人で育てるわけではないのなら旦那さんの理解と協力は不可欠だと思います(>_<)

産むと決意されてるなら、まず旦那さんの説得と実際4人目に愛情と時間をかけてあげられるのかもう一度話すことが大事だと思います💡どうしても無理でそれでも産みたいなら旦那さんの御家族と同居してお義母さんに協力を頼んでみるとかもいいと思います!

  • 5児のmama

    5児のmama

    避妊しててのです。
    正確に言えば外れたことに気づかずに
    母乳もあげてるので
    ピルも飲まなく
    それでって感じです。

    そうなんですよね‥
    毎日悩んでばかりです

    • 6月12日
ままり

今でも貯金がないのは普通に考えてきつくないですか?😓

親の仕事を引き継ぐにしても家をもらうにしても不安過ぎます😓
体型のこととかは正直なに言ってんだよて感じですが 経済的なことや余裕がないことは理解してあげても良いと思いますよ。

  • 5児のmama

    5児のmama

    10万ほどしかないです。
    でも今の段階で旦那の親から
    毎月5万の仕送り?を
    していただいてるので
    それを貯金すれば
    もっとたまって
    いくかなって感じです。

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    貯めてまた出産費用などに消えていかないですかね?😭

    よい方向に向かうとよいですね!

    • 6月13日
れーらん

離婚してでも産みます。
することしてるのに
できたり下ろしてって身勝手です。
一人で出来るものでは無いのに。
責任はあります!旦那さんに、!
体が変わるのは仕方ないじゃないですか、、そんなこと言われたら凹みます。凹むどころじゃないかも、、💔
はっきり言ってひどいです

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりひどいですよね。
    命より体型かよってなりました‥
    自分のことばかりですよね

    • 6月12日
mumu

避妊しなかったくせに、できたらおろせ?産むなら離婚しろ?
バカ言ってんじゃないよ。責任ちゃんと取れよ。お腹の赤ちゃんに何の罪があるんだよ。自信がないだの自由が無くなるだのふざけたこと言うくらいなら最初から避妊しろよ。体型が崩れるのだって、本人が一番ショックやし、一番傷ついてんだよ。辛くないわけないだろ。
色々なことを犠牲にして一人の人間産んで育ててるのに、体型崩れて何が乳輪が黒くなるのが嫌だよ。
女の苦労も気持ちも覚悟もなんか1つも分からんくせに。私なら旦那にそんなこと言われたらぶん殴ってますし、離婚しろと言うなら離婚します。
あー許せない。人の旦那さんなのにすみません。

  • 5児のmama

    5児のmama

    避妊はしていたんですが、
    外れてしまってって感じで、
    まだ母乳あげてるので
    ピルも飲まずってかんじで
    わたしにも責任はあったとは
    思います💦

    体型のことは本当にかなり傷つきました。
    自分の体型が崩れててもお腹で
    育てる覚悟を今までの子達の時も
    決めて産んだのにそこいう?
    って。
    自分のことばかりですよね

    • 6月12日
  • mumu

    mumu

    避妊に失敗したからだとしても、お互いの責任なのは間違いないので旦那さんの発言は問題発言ですよ。
    おろすにしたって、どれだけ女性の身体に負担がかかると思ってんだか…簡単に言ってるのも、理由も腹たちます。傷つけることしか言ってない。
    挙げ句の果てには離婚とか…ふざけてますよ。体型とか一番言ったらダメなやつ。最低すぎますね。

    • 6月13日
ゆり

金銭的に不安だから…
という理由はわかりますが、体の事はちょっと…
私だったらそんな事言う人とは一緒にいれません!

  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりそうなりますよね、
    体のことは意味わからないとなりました。

    • 6月12日
あっきぃ

体型云々と離婚のことは言われなかったですが、それ以外うちの旦那も同じ事言ってきました!
自信がないとか、自由がとかお金がとか何言ってるんだこいつ...と呆れました!
私は共働きで収入が同じで、実家もすぐ近くになので、なんとか1人でもやってけるなと思い離婚覚悟で話しました!結論は旦那が自分の事しか見えてなかったと猛反省して考え直したようですが、私はあまり期待してないです!

まき

他のお子さんのことを考えると
みなさんの意見はちょっと無責任だなと思ってしまいました💦💦
産みたい気持ちもわかりますが
お子さんはあなただけのお子さんではなく
旦那さんがいて、旦那さんのお子さんでもあるのでほんとに産みたいなら
とことん話して説得するべきだと思います!
思う通りにいくといいですね!
妊娠おめでとうございます

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ産むと決まったわけでもないのに、妊娠おめでとうございますの言葉のほうがよっぽど無責任だなと思ってしまいました😅

    • 6月13日
りな

お金?自由?嫁の体型?産むなら離婚って…
旦那さんワガママですね。いくら避妊していたとしても100%はないんですよ。欲しくたって赤ちゃんできない人だっているのに…わたしなら離婚しますね!

♡

私なら産みます!
我が子の可愛さがわかるから堕ろすなんてできないし死ぬまで一生その子のことを背負っていくなんて清々生きていける気がしません。
きっとその子もお兄ちゃんお姉ちゃんの様にママに可愛がってもらって愛されたいから来てくれたはずです!

mami

3人の子どものことは大事に育てたいと旦那さんはおっしゃっているんですね。私なら旦那さんとまだ一緒にいたいと思うなら、貯金もないわけですし、おろすとおもいます。
一人で四人の子どもを育てられる経済力や時間や自分の家族の支えがあるなら産みます!
実際、お金なくてキツイなら産むの難しくないですか?💦
身体のことはそんな正直にぶつけられても辛いですよね、、旦那さんひどいと思います💦