※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が生まれてからというもの、手荒れがひどくて辛いです💦何か良い対策ありませんか😫

子供が生まれてからというもの、手荒れがひどくて辛いです💦
何か良い対策ありませんか😫

コメント

ジェシー

私もそのころ手荒れ酷かったです💦
オムツ替えも頻繁ですし、どうしても荒れますよね。
行ける時はもう皮膚科で薬もらってました。
なかなか行けなかった時は、ニュートロジーナの超乾燥肌用のハンドクリーム塗りまくってました!

• りん

りん

私も皮膚科の薬もらったのですが、やはり薬と思うと子供に触れるのもなかなか難しいかな?と思ってつけられずにいます💦
    でも、塗らなきゃダメですよね💦
    ニュートロジーナというハンドクリームがあるのですね✨

• 6月12日
コスタ🛳

このハンドクリームおすすめです!
私も、もともと乾燥肌で手荒れが酷いのですが、これを寝る前にたっぷり擦り込むように塗って寝ると、次の日の朝すべすべです✨
パッケージに書いてありますが、しばらく擦り込むように塗っていると するんっ としてくるのでそうなるまで浸透させるといいですよ〜😊
香りも色んな種類があるので、好みのものを選ぶとリラックスできると思います☺️

• りん

りん

わぁ画像までありがとうございます!✨
    ちょっと調べてみましたが、興味あります!特にジャスミンが気になります〜💓
    けど、匂い付きはやはり赤ちゃんにはよくないのかな🤔

• 6月12日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私は寝る前とか、息子がお昼寝はじめてすぐとかにしてるので匂いは気にしてませんでした😅💦
    カモミールのやつは無香料なので、それなら大丈夫かもしれないです!

• 6月12日
  • りん

りん

もし起きて授乳なりする時は手を洗えば良いですかね✨
    ちなみに店頭で売ってますか⁇

• 6月13日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

気になるなら洗えば大丈夫だと思います😊
    塗って1時間もすると匂いはなくなりますよ〜!
    ドラッグストアなら、どこでもあります!

• 6月13日
  • りん

りん

そうなのですね!
    近くにドラッグストアあるので見てみます!
    ありがとうございます〜🥰

• 6月13日
にゃにゃ

わたしも手荒れ、すごいひどかったです。出産から1年半たったいま、やっと治ってきました。が、まだたまに痒みが出ます...
オムツかえたり哺乳瓶洗ったり(完母の方はないかもしれないですが)手を洗う回数が増えるから、どうしても荒れちゃいますよね💦
市販のクリームは結局効かなくて気休めでした。娘を連れて、合う薬を出してくれる皮膚科を求めて3件まわりました。
でも、赤ちゃん連れて病院はなかなかハードですよね💦口コミで、待ち時間の少ない皮膚科を調べたりして行きました。やっと合うお医者さんを見つけて気持ちもわかってくれて、薬多めに出してもらって、やっと治ったところです。

• りん

りん

割れて痛いです😱💦
    子供、特に赤ちゃんがいると必然的に手を洗う回数が増えますよね💧
    結局は薬じゃないとダメですかね😣

• 6月12日
マリリ

ハンドソープ変えました✨
薬用ではなく無添加のものです!

• りん

りん

やはり薬用より良いですか😊?
    無添加だと結構値段違いますか🤔?

• 6月13日