※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昼過ぎに車の助手席で低血糖症状が出て、病院で胃薬を処方されました。妊娠32週の初産で、同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

今日の昼過ぎに車の助手席に座っていたら突然冷やせが
出てきて口も真っ青になって吐き気や痙攣を起こして
しまいました😭車の揺れなども関係しているのか、座っているだけなのに汗でびちょびちょになってました。
病院に行こうかと思いましたが、歩ける状態ではなかったので落ち着いたら午後の診療で行こうと思い、出先というのもあったので椅子があるとこで休憩をしたら少し良くなったのですが、念の為午後の診療で診察をしてもらったら
低血糖の可能性があると言われ、胃薬を処方されました。
ベビちゃんには影響はなかったので安心しましたが皆さんも妊娠後期にこの様な症状になった方はいらっしゃいますか??長くなってしまいましたが教えて頂けたら嬉しいです🙏💦ただ今、妊娠32週の初産です。

コメント

negi

私ではないのですが
私の旦那がよく低血糖起こしてます。
旦那の場合食事を抜くと血糖値が下がり目眩で立ち上がれなくなるようです。
赤ちゃんも大きくなってきてママが食べたご飯しっかり吸収していて
ママの体に残る糖分が減ってるのかもるのかも知れませんね( ˊᵕˋ ;)💦
お大事になさってくださいね

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。。大変ですね😭
    なるほどですねー👶糖分は赤ちゃんに必要な栄養ですもんね。。
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
牛乳スタンドピットストップ

ヘルシーなもの続きだったりすると
たまに低血糖になります!
常に小さいチョコとか
かばんに入れておいてます!

ぺぇ

つらかったですね💦その後 大丈夫ですか??
座ってる時間は長かったですか??
私は美容室に行ってシャンプーし出すと
急に貧血のような、冷や汗、動悸が酷くなり
中断してもらった事があります。
後期になると特に
お腹が重く、血管を圧迫してしまい
血液がうまく送れなくなる事があるようで
これらの症状が出るようです。
自分が思ってる以上に
血液やエネルギーが赤ちゃんにいってるんですよね😣
ちょったとしたおやつや水分
持ってるといいですね✨
これから暑くなりますし
お大事にされてください😌

  • ママリ

    ママリ

    あまりに辛くて気付いたら泣いていたみたいです😭
    座っている時間は20分ぐらいですので長時間ではなかったのですが今まで
    この様な症状はなった事がなかったのでビックリしました‼️
    全ては赤ちゃんの👶ためですもんね
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
ah

吐き気や痙攣とまではいきませんでしたが💦
妊娠中は食事をした後、血液が赤ちゃんの方へ回っていくようで、貧血状態になりがちだそうです。
私も昼食後、職場でのデスクワーク等、座った状態が続くと目の前が真っ白になり、呼吸がしづらく、冷や汗が出てました💦
元々貧血があったわけではなく、妊婦特有の症状だそうです!
低血糖とは言われなかったので違ったらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    妊娠してると色々な身体の変化が出てくるんですね😭💦
    ママの脈が速いと言われ片耳が詰まってるような状態が続いてると話すと
    低血糖だねー!と診断されました

    • 6月12日
  • ah

    ah

    そうなんですね!
    体調の変化が激しくて大変ですが、
    無理なさらず過ごしてくださいね😳

    • 6月12日
kmama

私は低血糖ではなく、脳貧血起こします💦
症状はおんなじ感じです!
吐き気がきて、その後冷や汗が止まらず、周りの音が遠くなり、しばらくかがんでじっとしてるとだんだんと良くなりますが、顔が真っ青。
昔初めてなったときは無理して動いて失神しました🙄何年もなってなかったのに最近立て続けに起こしてヒヤヒヤします💦
お互いに無理せずなるべく早く休むように心がけましょ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭
    まったく同じ症状です💦耳も何かが詰まってる感じになります。
    そうですね💦無理は禁物ですね

    • 6月12日
みーこ◡̈♥︎

大変でしたね😣💦

私の場合は結局後日受診したので原因不明でしたが…1人目の時、コンビニで突然目の前が暗転してしまい、方向感覚もなくなり陳列棚にぶつかりながら転倒してしまったことがあります💦

あまりの激しい音に店員さんが駆けつけて下さり、バックヤードで休ませてくれたので1人でしたけど事なきを得ました…

妊娠中は心拍も不安定になりやすいですし、低血糖や低血圧なども起こりやすいそうです。
とりあえず大事に至らずでよかったですね😱