※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が水を拒否し、ジュースのパックからのみ飲む。悩んでいるが相談相手がいない。どうしたらいいでしょうか。

子供がお茶や水を飲みません。飲むのはイオン水やジュース系です。このままではダメなのはわかりますが、マグも拒否、コップも拒否、飲むのはジュースのパックからのみです…悩めすぎてハゲそうです。どうしたらいいでしょうか。近所にママ友もいなく、旦那に相談してもイマイチ理解してもらえず。困ってます…

コメント

ぬー

パックの麦茶とかも飲まないんですかね?^^

• ぽん

ぽん

パックの麦茶もいろんな味を試したり冷やしたりしたのですが、一口飲んで、これ違う!みたいな感じで終了してしまいます(*_*)

• 6月12日
☺ちゃん

うちもジュースばっかのみます(笑)ジュースをコップについでも嫌がります??好きなキャラクターのコップとか、、🤔

• ぽん

ぽん

ジュースを本人の目の前でコップに注いで見せてからコップで飲ませようとしても、謎の大拒否モードになってしまって(´ー`)好きなキャラクターのコップ、試してみます!

• 6月12日
☺ちゃん

それとかうちの息子は乾杯を教えたらぱんぱーいって言いながらみんなとしたがって飲みます!

• ぽん

ぽん

乾杯いいですね!みんなと楽しい雰囲気で飲むといいのかもしれないですね^o^

• 6月12日
なち

ジュースをコップやマグに入れ替えても飲みませんか??
うちもジュースばかり飲みたがる時期があり困りました…
我が家はマグにジュースを入れて水で薄めて飲ませていました。徐々に水の割合を増やしていき…
それで、水やお茶も飲んでくれるようになりました!

• ぽん

ぽん

コップやマグだといつもパックで飲んでいるストローの感触?細さ?が違うのがわかるのか、飲もうとしないです(°_°)まずはマグに慣れさせることからですよね。水で薄める作戦、やってみます!

• 6月12日
びーちゃん

娘も一時期ジュースばかりでした😭
もうお水かお茶しか出さないと決めてからは出さないようにしたら
しぶしぶ飲むようになりました😅
今ではお茶かお水大好きです😊

• ぽん

ぽん

そういう時期があるんですね💦たしかに飲むものが水かお茶しかないってなったらもしかしたら飲むのかもしれませんね!

• 6月12日
ぽん

皆さま暖かいアドバイスありがとうございます!(/ _ ; )思い悩みすぎて、誰にも相談できなくて泣きそうだったんですが、みなさんの言葉に救われました!ありがとうございます。
もう少し色々試して頑張ってみようと思います。m(_ _)m