※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

友人の出産祝いで、2人目の男の子に贈るプレゼントが悩みです。服やスタイ、離乳食グッズは不要で、ギフトカードもNG。意外性のあるアイテムが希望。友達が多く、欲しいものは何でも良いとのこと。アイデアはありますか?

友人の出産祝いに何を贈ろうか悩んでいます😭
⚫︎2人目、男の子(上は2歳手前のお姉ちゃん)
⚫︎服やスタイ、寝具やオムツはたくさん貰ってる
⚫︎離乳食グッズ系も要らない
⚫︎ギフトカード系は私がイヤ
⚫︎定番よりも意外性があって嬉しいものがいいなあ〜と私の希望❤︎
友達が多い子で色々たくさんすでに貰っています。
欲しいものを聞きましたが、なんでも良いよ〜〜と言われました💦
何か思い浮かびますか?

コメント

くらげ

私はチーズフォンデュの鍋セットが欲しかったのでお祝いにもらいましたよー!参考までに…

★

私なら上の子と下の子お揃いで着れる服ならうれしいかなと思います😃

さや

ファムズベビーはどうでしょうか?自分だったら嬉しいかなと。ただ取り寄せるのに半月はかかりました😢

Cocoa

名入れのバスタオルがとっても嬉しかったです♪♪あとはお洋服もいくらあっても嬉しいと思います♪

ままり

さすがにまだないと思うので男の子のおもちゃとかどうですか?
サッカーボールでも変わった柄とかもありますし😊
あと私的に姉弟でのおソロ服は嬉しかったです😊

akinbo

おやすみホームシアターは持ってますかね?🤔

はじめてのママリ🔰

エイデンアンドアネイのおくるみあげました!年齢問わず用途も様々で長く使えて私が重宝してるので✊それにプラスしてレジカゴバッグもあげました(笑)

まあ

私は里帰りから帰ってきた時、料理するのが大変だったので、soup stock Tokyoのスープセットをもらってめちゃくちゃ嬉しかったです笑!
赤ちゃんにっていうより、お母さんに向けてのプレゼントですが、友人が、私の体のことをすごく気にしてくれてるんだなぁと思って、もらった時とても嬉しい気持ちになりました😄!!

あやん

ママに向けての出産お疲れ様でしたのギフトとかはどうでしょうか?
無難かもしれませんが高級なお菓子とかですかね😂私は友だちにトートバッグ貰いました🙌

はじめてのママリ🔰

ボーネルンドのおもちゃ、トラセリアのオルゴールおすすめです!

うどん姫

迷った時は靴にしてます
オールシーズン履けるスニーカーで、サイズも14~15センチくらいを選んでます
ファーストシューズは親が買いたいだろうし2歳以降のサイズだと洗いがえでもう1足欲しくなるし!
ただオールシーズン履けるものでないと使えない事にもなるので注意です!

あとは外食とかなかなか行けないだろうから
美味しい食べ物とかも良いかと思います❗

moony mama

今の時期なら、お子さん二人に甚平さんいかがですか?
今年は無理でも、来年の夏用に。

むにゅ

私ならすごく仲良くて趣味がわかってくれてるお友達なら上の子やママとのお揃いとかリンクコーデの服も嬉しいです😊

けんてぃ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます❤︎