※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
雑談・つぶやき

幼稚園で働いてました。最近、元職場の同期から聞いた話です。私は在職…

幼稚園で働いてました。
最近、元職場の同期から聞いた話です。
私は在職中(担任を持っていた2月)に妊娠しました。その年度は最後まで担任をして、次年度からはパートで産休(妊娠9ヶ月)まで働きました。
私の事を気遣って下さる先輩の先生がいました。
産まれた後も、可愛いがってくれてました。
でもその先生は、影で後輩達に私の悪口をめちゃめちゃ言ってたらしいです。
内容は、○○(私)先生が妊娠して迷惑とかあの先生みたいに妊娠するとか無しね。とかその辺の事を色々です。
当時先生が足りず、○○(私)先生が居てくれて助かる〜!って言ってくれたりしてたのに・・・。

でもその先輩は、その翌年に体調不良を理由に職場を年度途中で辞めました。その体調不良とは妊娠の事で、今年子どもが産まれてます。
おめでたいことです!でも、私の事を散々悪口言っといて自分は!?年度途中で!?しかも嘘ついて辞めた!?えっ!?
って思いがモヤモヤして吐け口が無くてここで吐かせて頂きました🙇🏻‍♀️
批判等はご勘弁下さいm(_ _)m

コメント

さく

大丈夫ですよ!
きっとその悪口聞かされてた後輩たちは今頃、「あなたのことだよ!」とその先輩に思っていると思いますよ☺️

モヤモヤすると思いますが、悪口だの言う人間なんて関わる価値もないので、忘れましょう!

それにぶーちゃんさんは年度をしっかり終えている訳ですし、社会的にも間違ってないんじゃないかと思います💡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます😢💕
    ここで吐いたらスッキリしました!!

よしっ!もう忘れます😌

• 6月12日
ハナ

保育士です。
この業界ってほんとーにこういうこと言う人多いですよね。
そして表と裏で言ってること違うのもザラですよねー😓
その人の言うことは100%ブーメランなので、ぶーちゃんさんが気にすることは何もないですよ!
年度末までしっかり責任持って勤めたのに、何もおかしいことないです!堂々としててください😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

表裏が違う人が多くて、誰を信じたらいいのかもわからないです😅
    ここで吐いたらスッキリしたので、もう忘れて堂々とします😌💕
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️⭐

• 6月12日