※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さんがいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。もともと9〜…

美容師さんがいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。
もともと9〜10トーンだった髪色を6トーンまで暗くしました。これをまた9〜10トーンくらいまで明るくしたら、髪が厳しい状態になりますか?
普段縮毛矯正もしている髪で、毛先はパサついています。

本当は明るくしたかったのに、オーダーミスで暗くなっちゃって落ち込んでおります。
ちなみに、暗くしてから1週間で明るく染め直すのはまずいですかね😭
1ヶ月くらい我慢すれば暗い色が抜けて明るくなってくるんでしょうか、、

コメント

🌷

3月に同じ感じで6トーンにしました。
2ヶ月ちょっとたった今月の1日にブリーチしてカラーしましたが、新しく伸びてきた部分は色が入りにくかったですが、
暗く染めた部分は色落ちして少し明るめになってたので染まりました✨

• ママリ

ママリ

ブリーチしてからなら次の色も入りやすそうですね!
    明るめいいですね〜😚💕

• 6月13日
さとぽよ。

縮毛矯正してる髪にカラーリングすると暗くなりやすいんですよね😣
6トーンにする薬によりけりですが、また色入れても色が重なって深みが増しそうですね。

洗ったり、紫外線で明るくなるのを待つか美容室に問い合わせた方がいいかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔縮毛矯正してるから尚更バシッと暗くなっちゃったのか、、😭
    ただでさえ痛みがちな髪なので、大人しくしとこうかなと少し気持ちが落ちついてきました。。
    アドバイスありがとうございます😭

• 6月13日