※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

妊娠したけれど結婚が怖い。マタニティブルーかな。辛い。

マタニティブルーですか?
妊娠発覚し、入籍前です。
彼とは付き合ってまだ4ヶ月ほどです。
妊娠する前は彼と結婚したいなと思ったり夢みたりしていたのですが
最近急に結婚することがつらくなります。
今も彼とご飯を食べにきていたのに
涙が我慢できなくて、トイレにきてこの投稿を書いています。
彼と結婚したい自分としたくない自分がいます。
マタニティブルーなのでしょうか?つらいです。

コメント

ひなの

マタニティブルーとマリッジブルーですかね🤔
私も夫と付き合ってそのくらいで結婚したのでお気持ちわかります(^_^)
でもいまはとっても幸せですよー!

deleted user

大丈夫ですか??
突然の環境の変化やこの先の不安や妊娠中とゆうこともあり不安定なだけだと思いますよ🤗
かりに、結婚しなかったら後悔しないのですか?
彼氏さんに1度思ってることを伝えてみてはと思います。

みさき

マタニティーブルーだと私も思いますよ😖
私も旦那と全く同じ時期に妊娠発覚して結婚したのでとても気持ちがわかります!😖
正直お互いの事を詳しく知らなかったし、尚更途中から遠距離なったので、毎日の電話だけが唯一の繋がりだったので、不安で不安でしかたなかったです😭
でも結婚してからそんな不安なんて消えましたよ☺️
とても幸せです!ぶつかる所も喧嘩する所もありますが旦那と結婚して良かったなぁって毎日思いますよ☺️

彼に1度思ってること伝えてあげるといいかもですね、
私も不器用で中々気持ち伝えられなくて毎日困らせてますが😓
受け止めてきっと安心させてくれますよ☺️

ママミ

私も付き合って3ヶ月で妊娠が発覚して これから入籍する予定です。
妊娠3〜4ヶ月くらいは病み症状がすごかったですよ。自殺も考えていましたし、彼と結婚したくないと思うこともありました。ケンカも多くて。でも 安定期に入ったらびっくりするくらい気持ちが落ち着きました。
きっとマタニティブルーだと思います。
ホルモンバランスの崩れはどうしようもないので
彼に正直に気持ちを話して 会いたくないときは会わないようにして良いと思います。
彼が理解してくれると良いですね。

ふぅ

私は主人と付き合って2ヶ月で
子供を授かりました👶
しかも入籍したのは最近で😅

私は妊娠していることも
今の彼が旦那さんになることも
全てが巡り合わせだと思っていましたよ☺️

今は赤ちゃんが安定するのにも
メンタル的に安定するのにも
時間がかかる時期だと思うので
無理のないように過ごして欲しいです。
きっと結婚しても出産してもよかったなぁと思いますよ!