※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅママ
子育て・グッズ

生後21日目の息子が母乳を欲しがりますが、足りないのか悩んでいます。母にはミルクを飲ませるように言われますが、母乳が出なくなるのではないか心配です。母乳の量には限度があるのでしょうか?

お世話になっております(T ^ T)

生後21日目の息子を
ほとんど母乳で育ててます。
ですが、5分を両乳2回あげても
足りないのか泣きます。

そのあとまた5分ずつあげると
途中で寝ます(´・_・`)
そしてまたしばらくして
起きて泣きます(;_;)

オムツもすぐ交換して
ゲップも出してるのですが
やはりおっぱいが
足りてないのでしょうか?

母には足りないなら
ミルク飲むだけ飲ませたら
と言われますが、
それってよくないですよね?

何回も泣いて飲ませてを
繰り返していると途中で
母乳がほとんど出なくなり、
たまにミルクあげてます…

いくら母乳ならどれだけ
あげても良いといわれていても
限度があるんでしょうか?

長くなりすいません…
よろしくお願いします>_<

コメント

ぁぉぃ

母乳は泣いたらあげてください(๑òᆺó๑)大丈夫ですよ。
一緒ですね。下の子もちょこちょこ起きでおっぱいが枯れてます(¯―¯٥)

deleted user

母乳なら授乳間隔、授乳時間気にせず、欲しがるだけあげていいですよ。

うちの子3人とも完母でしたが、泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいをひたすら繰り返してました。
最初は張ってたおっぱいですが、次第に張らなくなりました。溜まり乳から差し乳になったのかな?一日に何回も欲しがるだけあげてました。疲れますがね。

四女も完母で育てます。
泣いたらおっぱい泣いたらおっぱい、その繰り返しです。

aちゃんみ

母乳は欲しいときにいくらでも上げて大丈夫だと私も聞いていたので、上げていました!
ミルクと混合になったときは、とりあえず母乳を飲ませてその後にミルクを上げていましたよ!(^_^)/
それでも足りなそうなら、母乳をまた上げてみてもいいですし、ミルクの量を増やしてみてもいいかもです!(^^;!

たまごごはん

こんばんは^ ^
赤ちゃんが飲めているならどれだけあげても大丈夫ですよ☆
足りなくなったらママの身体にも負担になったりするので、足りなそうならミルク足せば良いと思います^ ^

0こはる0

そのくらいの時期ならいつ、どれだけあげても大丈夫です☺
お腹すいてるだけでなく、お乳吸うと安心するので、不安や寂しさから吸いたい だけの時もあります。
お腹の外に慣れるまで付き合ってみてください(*´∇`*)

りさっくま

私の娘も授乳しても、ギャン泣きで母乳が足らないのかと思いミルクをあげようとしたんですが、飲んでくれなかったです(T-T)
それ以来、またおっぱいかよーって思いながらも頻回に授乳してました!乳首も頑丈になりましたねー(笑)
今では完全母乳ですよ(^-^)

なちゅママ

皆さん回答
ありがとうございます>_<

とりあえず泣いて
欲しがる時は母乳でるだけ
あげまくってみます( ´ ▽ ` )

おっぱい枯れたら
少しずつミルクもあげます(´・_・`)


まとめて返信ですみません!
ありがとうございました
大変助かりました*\(^o^)/*