※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

登録販売者の資格を取ったことがある方いらっしゃいますか?合格率は35〜…

登録販売者の資格を取ったことがある方いらっしゃいますか?
合格率は35〜45%で比較的資格にしては数字を見る限り合格率は高いように見えますが、実際難しかったりしますか?😥
勉強するとしたらどのように勉強すると覚えやすいよとか効率がいいよとかあればアドバイスくださると助かります🙇‍♀️💦
勉強のテキストは通信教育講座のユーキャンです!
受験は今年はせずに、来年します

実際に取って勤務経験がある方は、どういった仕事をするよ〜とか子育てと両立できるかなどがあれば教えてください😣💦

コメント

そら

1度だけ受験しましたが、思ったより難しかったです😥

• ねこ

ねこ

基本的にチャンスは年1ですもんね😰
    わざわざ他の地方で掛け持ち受験も大変ですし...
    どういった所が難しかったですか?
    暗記するのが膨大なのは大変ですよね😰

• 6月12日
  • そら

そら

遅くなりました💦

薬の組み合わせ?
    みたいなものが多く、この症状にはどの薬がいいかを選択する問題は、難しかったです。

• 6月15日
  • ねこ

ねこ

なるほど組み合わせが難しいのですね😰💦
    苦手なところは徹底的にやっていこうと思います😣
    ただ子どもがいるとなかなか時間が割けないですけど頑張ります!

• 6月15日
さー

私は今年受けようと思って勉強しています!
旦那が登販を持っていて、やっぱり医薬品と作用の章をしっかりやった方がいいと言われました。
テキストや過去問をやろうとしても家事育児でなかなか進まないので、アプリで過去問解けるやつをダウンロードして、ちょっとした時間に解いてます✨
頑張りましょう💪

• ねこ

ねこ

今年受けるのですね!✨
    医薬品と作用が大事なのですね私もそこを重点に頑張ります😣
    アプリだと出先とか空いてる時間とかちょっとした時間で出来ますもんね✨
    ありがとうございます!頑張りましょう🙌今年の受験頑張ってください🔥

• 6月15日