※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃまん
妊活

明日の卵管造影検査が不安で体験談やアドバイスを求めています。奮い立たせて準備中です。

明日、卵管造影検査を控えています。
検査には激痛が伴うとネットで散々見てしまい、
とても不安になっています( i _ i )
でも、授かる為の準備だと思って自分を奮い立たせています( i _ i )
体験談や、アドバイスお願いします!!

コメント

あちゅみか❤

私 昔やりましたが、痛くなかったですよー。

ぱん

卵管が詰まってると痛いみたいですが生理痛より少し痛いかなくらいでした♪
激痛では無かったです!!

りぃMom ¨̮ ♡

私は子宮外妊娠で卵管片方取ってしまった為、卵管造影をやりました(>_<)
確かに痛かったですが、卵管造影やったその月にできました♡
ドキドキでしょうが、頑張ってください✨‼︎

アリンコ

卵管がつまってなきゃ痛くないですよ!
卵管造影後は赤ちゃんが授かりやすくなるみたいなので、頑張って耐えてくださいね¨̮♡︎

ももちゅんたろう

卵管通ってましたが痛かったです!
でも我慢出来る痛みでしたよ!
陣痛の痛みはもっとすごいんだ!と思って耐えました笑

deleted user

私は卵管に異常ありません
でしたが結構痛かったですf^_^;

でも検査後2周期目で妊娠
出来たのでやる価値ありました!

とこ

私は片方が詰まり気味だったので、痛かったです(*_*)
生理痛の重いときみたいなかんじで鈍く痛みがありました。
でも激痛まではいかないかなというかんじです!
大丈夫です✲*゚緊張されるかもしれませんが、なるべくリラックスして受けてみてください*Ü*
検査後半年は妊娠しやすくなるし!

やんぽん

私も同じような想いでうけました!
先生に、やってみやな
痛みはなんとも言えやんでなー
て言われて(  ̄▽ ̄)
怖いなーと思いましたが、
出産に比べたらどーってことないやんな!
と自分に言い聞かせて
うけました!笑
結果、私は全く痛みがなく、
顔色ひとつかえやんことに
先生達にもびっくりされました(°▽°)
頑張ってきてくださいっ(^^)✊

うめ0906

私も先生に凄く脅されましたがそんなに痛くなかったです(・ω・)重い生理痛みたいな感じでした!先生に「ちょっとつまってたからかなりいたかったでしょう?」と言われたので私が痛みに強いだけかもしれないですが...( ›´Д`‹)
でも2ヶ月後に妊娠できました(*´ω`* )♡
頑張ってください\(´ω` )/♡

✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私もこの前婦人科の先生に卵管造影検査って痛いんですよね?💦
と聞いたところ、ネットとかで激痛って見た人は恐がるんだけど、全然大丈夫だよ~って行ってもらえました(*´艸`*)

痛さの度合いは人それぞれだとは思いますが、きっと大丈夫ですよ♪緊張せず、穏やかな気持ちで挑むといいのかもしれません*✲゚*。 ♪

°˖✧t.mama°˖✧

人それぞれみたいですね❕私は詰まってなくても痛みは感じました(u_u)造影剤が入っていく感覚があり気持ち悪かったです。
でもすぐ妊娠出来たので、期待して頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)痛いって言っても大した事ないと思いますよ^ - ^♪

ウサ子

私も痛いときいてドキドキしていましたが、全然痛みはありませんでしたよ(^^)