※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那不在時に前にチャイルドシートを付ける方いますか?法律的には問題なさそうですが、不安でグズるので悩んでいます。

旦那さんが不在の時に出掛ける際
チャイルドシートを前に付けてる方いますか?

法律では問題無さそうですが
見たことないので不安で…後ろに1人乗せて
自分が運転だとグズるので…

コメント

♡♡♡kokoro.

後ろです🥰⚡️
慣れますよ!
たまに、ぐずりますけどね😂😂

ovo

大丈夫ですが何かあった時に助手席は1番危ないですよ。鏡つけてみたりしてもダメですか?

ららら

前はエアバックがあるのでダメですよ。チャイルドシートの取説に書いてありますよ。色々調べてみたら危険なことがたくさん出てきます。

335

エアバッグついてますか?
そしたら合法だとしてもチャイルドシートメーカーが推奨してないです!
そして助手席は事故の時の致死率が上がるので、たとえ泣いても喚いても辞めた方がいいと思います😭

なぱん

後ろ向きのチャイルドシートは助席に乗せられないかと思います💦💦

乗せられても万が一を考えたら乗せられません😫
こちら気を付けていても近年の事故見てると何があるか分かりませんし、命にかえられるものはないので、グズっても後部座席です。
下の子も車ではグズって泣きますけど、仕方ないので泣かせてます😅慣れます(笑)

マーマ

法律では問題ないかもですが、
車的に問題かと。
チャイルドシートはつけないようにかかれてませんか?
あと、事故をしたときに座席のなかで一番犠牲になる確率が高い場所と聞きました!
上の子も下の子も、後ろですよ。
だいたい寝てますし、グズったら車止めてだっこです。
いつも乗せてたら慣れますよ😊

(*^^*)☆

後ろに1人泣きますよね💦💦
そして泣くと気持ちが落ち着かなくて運転に集中出来ないですよね💦💦
5ヶ月だと後ろ向きにつけますよね?
確かチャイルドシートの使用方法に後ろ向きで、助手席につけるのはダメだったような気がします💦
うちは5ヶ月頃からは泣くので赤ちゃんせんべいをあげてました💡
おせんべい食べてるときは泣かないので💦
友だちはタブレットを着けて、『いないいないばぁ』見せてました💡

アンパンマン(20)

だいぶ前になりますが助手席に付けてる方何回か見かけた事ありますが最近は見かけないです‼️

うちの子も大泣きでぐずりますが、危険性を考えて後ろに乗せてます
助手席に乗せたとしてもぐずりそうですが😓

警察的にもどこかしら付けとけばいいみたいです!
私の地域では助手席に付けてる人結構見ます。もし何かあっても自己責任だと思いますが、私も実際したことあります(笑)正直、助手席で泣かれたり、何かイタズラされたりする方が運転手として集中力持っていかれるので、後ろで泣いてても無視してた方がまだ気にせず運転出来ました!イライラはしますが😂
また私の車はギアが運転席と助手席の間にあるもので、長女はギアを蹴ってDからNに変えられて、慌てたことがあります😅今はミニバンにも替えたので皆後ろです!

♡コキンちゃん♡

まだ後ろ向きのチャイルドシートだと思うので助手席にはダメですよ!
前向きになった1歳頃からなら大丈夫かと★
うちはジュニアシートになってから助手席に座らせてました(^-^)

ちまこーい

チャイルドシートの説明に不可の記載はないですか?
安全の為のチャイルドシートが無意味になるでもいいなら自己責任でどうぞですが、これだけ巻き込みで事故も多い世の中、泣くのと命なら命が大事なので、助手席にはつけたくないです。

2児mama

エアバックがあるので禁止かと…
事故して何かあって後悔しても遅いのでグズるかもしれませんが後ろをお勧めします💦
上の子はジュニアシートになってからは助手席に座らせてます。
本当は後ろに座らせたいんですけど、抜け出して助手席に来たりするので💦
下の子はおもちゃ着けたりして後ろに乗せてます!

ママリ

チャイルドシートに助手席には付けないでくださいって書いてないですか?うちのは書いてあったので前には付けなかったです。
一度前に慣れちゃうと後ろにしたら泣くようになってあと困りませんかね?

あーちゃん

近所の人が助手席につけてますよ!

法律的には、チャイルドシートに乗せていれば違反にはならないそうですね!(コンビの店員さんに教えてもらいました。)

私は怖いので泣こうが喚こうが何があっても後ろです!

ママリ

助手席につけてます😅
軽だし毎週1時間半通園してるので😣
泣きすぎると発疹ができるし
軽でも後ろまで届かないので😱

後ろはジュニアシートもつけてます😂

てよ

というかその月齢だとまだチャイルドシート後ろ向きでは?
助手席にエアバッグついてませんか?ついてるやつは、チャイルドシート後ろ向きにはつけられませんよ

知り合いの方がもうすぐ3際になるお子さんが助手席に乗せてるのみたことありますよー!
でも、5ヶ月では聞いたことないです🙄💦

助手席にエアバックついてたら後ろ向きにつけられないと思います!
法律よりも赤ちゃんグズろうとも安全第一に考えたら後部座席につけたほうが良いと思いま✾

Hina mama💕

付けたいけど何かあった時に危険なので後ろに必ずつけてます🙌

半年後、実母に預けて仕事復帰する際は一応前につけてもいいよとは言ってありますが😅

さぁちゃん

地域にもよるのか、私の地元では結構見ますよ。
子どもの安全のこと考えて後ろにつけてます(^^)

エアーバッグあるからチャイルドシートは助手席につけるのは禁止されてますよ。
助手席チャイルドシート事故などで動画見てみては?