※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
妊娠・出産

出産の兆候はこれから出てくるかどうか不安です。先輩ママさんはどんな感じで兆候があらわれましたか?初産なので日々そわそわしています。

こんにちは、いつもお世話になっております(^^)
今日から37週、出産が近付くにつれドキドキしてきました…😅
元々食欲は一定で(夫と同じ量食べてます…笑)胃のムカムカもないんですが、お腹下がってる感じはまだないですよね?(お腹の写真すみません^^;左が36週、右が37週です)

出産の兆候はこれから出てくるのでしょうか?
先輩ママさん、どんな感じで兆候がありましたか?
初産なので日々そわそわしています😭

コメント

なぁぁ

少し下がってる気もしますけど🤔
私の時は生理痛みたいな痛みが腰周りにあって落ち着いたりまたきたりと波があって測ってみたら10分おきにきたりで前陣痛だったらしく…
朝方まで痛みが治まらず病院行って即入院になってその日の夕方に産まれました😄

  • きなころもち

    きなころもち

    コメントありがとうございます(^^)
    本当ですか?😳
    なぁぁさんは生理痛みたいな痛みから始まったんですね!わたしも昨夜少しチクチクと痛んでいたのですが今日はないのでまだまだかなと思っております💦
    経験を教えてくださりありがとうございました☺️

    • 6月12日
deleted user

比べると下がってる気がしますが
もっともっと下がりますよ!
私は産まれる2日前におしるしがあって
陣痛、破水、出産でした!
陣痛来る前は
なんだか朝からお腹の調子が悪いし
腰が痛いな〜って感じでしたよ!

  • きなころもち

    きなころもち

    コメントありがとうございます(^^)
    本当ですか?😳下がっているの自分ではなかなか分からないもので助かります^^;
    ふにふにまんさんはおしるしが兆候としてあったのですね!まだ腰は大丈夫なのでまだまだですかね〜💦
    ご経験を教えてくださりありがとうございました☺️

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出産寸前まで下がらなかったので
    下がったときは
    すごくびっくりしました!笑
    兆候ないまま急に陣痛くる方も
    いるので楽しみですね!❤

    • 6月12日
  • きなころもち

    きなころもち

    そうなんですね!確かに今まで下がってなくていきなりだとビックリしそうです笑
    義姉は兆候なく痛みもないまま検診で子宮口3センチ→その日の夜出産だったみたいなので本当に人それぞれですよね😳
    ドキドキですが楽しみに待ちたいと思います💕ありがとうございました!

    • 6月12日
こころ

下がってるように見えますね!
私はお腹下がるとかわからないまま、陣痛来て産みましたよ😁
多分、右の写真くらいで産みました!
兆候はおしるしがあったくらいで、後は特になかったです✨

  • きなころもち

    きなころもち

    コメントありがとうございます(^^)
    本当ですか?😳自分ではなかなか分からないもので助かります^^;
    下がらずに出産される方もいらっしゃるみたいですもんね!LaNさんはどのくらいの週で出産されたのでしょうか?
    おしるしの兆候も注意深く見ていきたいと思います😊

    • 6月12日
  • こころ

    こころ

    お臍の位置が下がってるのと、下っ腹の膨らみ方が36wと37wでは違うように見えますよ😆
    私は40w5dの朝におしるし→そこから41w0dの朝まで微弱陣痛で入院→41w0dの朝から促進剤、午後に促進剤MAX投与、人工破水&筋肉注射してからやっと夕方に産まれました😭
    出血も多量で難産でした😅
    陣痛は痛かったけど、分娩が全く痛くなかった事だけが救いです😆

    • 6月12日
  • きなころもち

    きなころもち

    そう言ってもらえるとありがたいです☺️気にしすぎも良くないですが心の準備もしたいので注意深く見ていきたいと思います笑
    大変なご出産だったんですね💦本当に何があるか分からないですし出産は命がけですよね。。
    ご経験を教えてくださりありがとうございました!わたしもあと少し、頑張ります😊

    • 6月12日