※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
その他の疑問

マンション購入した際のオプションで、つけてよかったものがありました…

マンション購入した際のオプションで、つけてよかったものがありましたら教えてください✨

検討しているのは、①キッチンの造り付けの食器棚(天井に梁の出っ張りがあるためスペースを無駄にしない造り付けにしようと考えています)、②ダイニングのLEDダウンライト(リビングには付けない予定)です!

悩んでいるのはエコカラットです。北側の部屋と玄関に結露対策で付けたいのですが、予算的に難しいかも、、、

コメント

もかこんぶ

もう付いているかもしれませんが、、
うちは玄関の壁に天井から床までの姿見をつけました!

エコカラット高いですよね💦
我が家も付けたかったですが高くて断念しました( ;∀;)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨姿見忘れてました!主人がつけたいと言っていたのでつける予定です(^人^)エコカラット高いですよね…エコカラットは諦めて、リビングにアクセントカラーの普通の壁紙だけするか、、、とかも悩んでます( ; ; )

• 3月16日
ぴっちょん♥

エコカラット、いいですよ!

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨やっぱりおすすめですか?どちらにつけられましたか〜??(^人^)

• 3月16日
  • ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

マンションの時は中古だったので自分でつけたわけではないですが、リビングだけでした。とてもよかったので、家をたてる時にはリビングと玄関につけましたです。玄関は少しです。玄関は平坦な壁に段差?がついて、お洒落な感じになりました。

• 3月16日
  • #yuko#

#yuko#

そうなんですね!調湿効果などだけでなくデザインにもなりますもんね✨予算的に付けられそうならぜひ付けたいです!

• 3月17日
y(*^^*)k

マンション購入はしていないのですが…家具メーカーに勤めていて、マンションオプション会等に参加・納品立会い・アフターの仕事もしていたのでコメントを。
①造作食器棚は、梁がある場合は表面埋めたり見た目良しですが超割高商品です(・・;)既製品でサイズが合うの探せば、質感良く予算はかなり抑えられます。キッチンがオープンで、見た目重視であれば入居前にしか設置しにくいものなので、ありだと思いますが、、
②は専門外ですが、LEDの電球交換頻度と電気料考えると、付けておいた方が良いかも。
③エコカラットオススメです。
つけているお宅は、リビングのテレビ設置場所の後ろ一面と玄関につけているお宅が多いですがとても素敵だなぁと^^;
アクセントクロスは予算抑えられて後々張替えもし易いですけど、予算出せる様であれば〜憧れます>_<

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨①は超割高なのですね( ; ; )梁さえ無ければ家具屋さんで購入でも全然よいのですが、梁の凹凸のせいで上部までぴったりの棚が購入できず、もともと収納スペースも少ないので上部の棚はほしいし、、、ということでオプションで購入しようと考えていました( ; ; )予算を抑えられる他に何かよい方法ってありますでしょうか??
    エコカラットおすすめなのですね!おしゃれ度だけで言うと普通の壁紙にするのとエコカラットにするのとは変わらないでしょうか?
    予算的にエコカラットが無理だったら、壁紙だけでもしたいなと思ったり…
    玄関にエコカラット人気なのですね(^人^)とても参考になります!ありがとうございます✨

• 3月17日
y(*^^*)k

マンションのオプション業者さんがどういう商品扱ってるかによりますが、フルオーダーの場合は割高かなと。造作家具でも10センチ単位で大きさ選べるセミオーダーの食器棚で天袋も天井ギリギリまでの高さにして梁の部分をフィラー加工できる商品があります。それならいくらか抑えた価格設定かと!オプションの造作は耐震等アフターメンテも含めて、割高ですが安心を買うという事ですね〜(°_°)
壁紙&エコカラットはおしゃれ度だけであれば、変わらないと思いますよ!(エコカラットは高級感ですかね)むしろ壁紙の方が選択肢は多いし^^;
素敵なのいっぱいありますよ〜

決めることいっぱいあって大変ですが、入居が楽しみですね(*^^*)
私も家欲しいっ(笑)

• #yuko#

#yuko#

丁寧に教えていただきありがとうございます( ; ; )調べてみると、梁カットというのもあるのですね!うちの場合、後ろ側でなく側面の上部に梁があるという微妙な設計になってしまうのですが、、、もう少し調べてみようと思います!
    エコカラットは高級感あるのですね(*^^*)玄関だけでも是非入れたいな✨
    家探し、お休み期間もちょこちょこ挟みましたが、約2年越しの購入になりました〜(^^;;楽しみです!狭いお家ですが、中はこだわりたいなと思ってます♡
    もうすぐご出産ですね!お身体大切にされてください(^人^)

• 3月17日