※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
家族・旦那

離婚についてです。・お子さんが1人以上いらっしゃる・離婚理由が浮気な…

離婚についてです。

・お子さんが1人以上いらっしゃる
・離婚理由が浮気など女関係以外
・自分から離婚を切り出した
(・旦那さんは子供が可愛くてしょうがない)

似たような感じの方いらっしゃったらお話お聞きしたいです😔!

まずどのようなことを準備すればいいのか
どのタイミングでどのように伝えればいいのか
何もわからないので色々教えていただきたいです
よろしくお願いします😔!

コメント

deleted user

似たような感じで離婚しました。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます。
    失礼ですが、、、、差し支えなければ離婚理由教えていただいでもいいですか😔?

    離婚するにあたってどのような事を準備しましたか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金銭感覚の違い
    子供の面倒みたい等で
    離婚しました。

    別居からの離婚でした。
    向こうは離婚したくないと言い続けてましたが、生活費くれなかったので
    調停離婚を申し立てました。

    • 6月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    調停離婚を申し立てるのはお金等かかりますか?
    弁護士を挟むという形になるのでしょうか。。
    無知ですみません。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2000円ほどかかります!
    私は弁護士通さなかったですけど
    弁護士を通す方も居ます。

    • 6月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    でも2000円程なのですね!
    弁護士通すと結構な値段かかりますよね😔

    すみません、調停離婚申し立てるとどのような感じになるのでしょうか。。誰か間に挟んで話を進める形でしょうか?
    別居ができない状態なのでうちの場合意味ないですかね。。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弁護士通すと結構かかります!

    裁判所で調停員が間に挟んで
    話を進めます!
    自分と相手と交互に調停員が話を聞く感じです!
    別居してなくても
    離婚の話が進まないなら
    調停した方がいいと思います!

    • 6月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    無知な私に詳しく教えていただきありがとうございます!💦
    そうなんですね!まだ何も切り出していないですが最悪話が進まなかったら調停しようと思います!
    調停申し立てた時に養育費などの話も決まりますか?それはまた別の話でしょうか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今 話進んでないならこの先も進まないと思います💦
    調停離婚の時に養育費決めました。

    • 6月13日
ルミ♥

全く似ています!笑
★子は1人
★理由は性格の不一致により旦那への気持ちがなくなりました
★自分から離婚をきりだしました。
ですが相手は別れたくないと言っています。

一応まだ離婚はしていませんが、これから先の人生を考えると別々に歩んでいきたいな…と思っています。
まぁとっても子供を可愛く思っているのはわかるのですが…😩
とりあえず離婚するとなったからと言って子供に会わせないとかは考えていません。
離婚理由に子供は関係ないので。それから家は一年前に買ってしまったので、不動産に売却してマイナス分は借金を背負う感じになるのかなぁとは考えています。(旦那にも伝えてあります)
いっそのこと旦那に彼女でもいて住んでくれたらいいのに…笑

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます!
    似ている方居てよかったです😵!

    私も別に養育費を払ってくれるなら会わせないとかは考えてないです!
    とても可愛がっているので会わせないのは違うかなぁと。。

    家買ったんですね🤭それからだと離婚色々大変そうですね💦
    本当!いっそのこと彼女とかいればいいのにって思いますw

    まだ離婚したいことは伝えていないのですが。。

    今は別居中ですか?それとも普通に生活していますか?

    もう離婚は確定していますか?

    • 6月12日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    そうなんですよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    家買ったのも後悔ですよ。
    家の場所も旦那が決めたようなもので、あたしには住みにくい嫌いな町です。住めば都は嘘ですねー地元が良すぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ねー🌀なんで彼女がいないんでしょう…笑
    責めないのに…笑

    離婚はまだ確定したわけではありません。旦那には伝えましたが出した結論で良いのか不安に思ったりもするので悩んでいます。多分多少なり同情心があるからと思います。
    今は普通に生活していますが、気持ちない人と一緒に生活するのは非常に疲れますし、優しくもできません。
    好きでも嫌いでもない存在なのでどうでもいいのです。
    だから旦那が仕事から帰ってくると気持ちが沈みます。
    昨日から実家に泊まりに来ていますが幸せです^^帰るのが憂鬱です。

    • 6月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    彼女いた方がすんなり相手も惜しみなく離婚できるでしょうに😂😂🤭
    彼女いればこっちも思いっきり被害者ぶってサヨナラすることもできるのに〜😢ですねw本当わかります気持ち😂

    お子さんもパパをしっかり認識できてる大きさでもありますもんね。。
    では離婚は伝えたものの何も決まってない状態でしょうか?
    本当!!旦那帰ってくると鬱です!w1人の方が何もかもうまくいきますw

    • 6月13日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    そうですねー★伝えたけど保留にしてる状態です★
    全く同じ気持ちですねぇー

    とりあえず離婚する方向に考えているんですか?

    • 6月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうですね、離婚以外考えられません😶
    離婚したい訳を下の方への返信に書いてあります。読んでいただけると
    あ。あぁ😅ってなると思います😂
    そしてとても大きな声で言える事でもないのですが、最近の完全に覚めきった理由が1番最後に書いてあります。
    気分を害されてしまったら申し訳ありません。

    • 6月13日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    読ませてもらいました!
    旦那さんヒドイですね。
    完全に冷めるには十分過ぎます!本当になんてヒドイんだろうと思ってしまいました。辛かったですね。
    気持ちを伝えれば嫌だ、とか言いそうですが、ご両親がそばにいるなら有無を言わさず出て行ってもらいましょう。

    • 6月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    いえ。不快になるような内容お見せしてすみません。
    嫌と言われてももうこの先ずっと一緒にいる気は無いですし、いずれは有無も言わず出て行ってもらいます。
    子供は私1人ではできないのにお腹の子に関してはビックリするくらい他人事で私の体調面も何も気にかける事なく
    友達の方が心配してくれて毎日どう?大丈夫?って連絡くれます
    私の旦那は女友達ではなくあなたなのにって感じです🤭呆れます。。。

    • 6月13日
  • ルミ♥

    ルミ♥

    いえいえ💦
    不快にはなっていませんよ💦ただ辛さがとてもわかりましたので。
    離婚理由が違くてもお互いに幸せと思える日が来ると早くくるといいですね。

    • 6月13日
あーちゃん

同じような感じです🤦‍♀️

・子供1人
・性格の不一致、モラハラ
・私から離婚切り出し、旦那は子供が可愛くて仕方ない

離婚届は出していませんが離婚することは決まっています💦

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    回答ありがとうございます!
    子供の月齢も一緒で親近感が湧きます😂
    モラハラですか。。。毎日お疲れ様です😔

    離婚の話はうまい具合にトントン行きましたか?
    また今後の養育費などいくらいただくことになっていますか?

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当ですね😂
    もう疲れきって別居しています…

    離婚には承諾してくれましたが公正証書作成まで中々たどりつけません💦
    今のところ4万円となっていますが向こうに弁護士がついたので変わるかもしれないです🤦‍♀️

    • 6月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    離婚話が出てから今までどのくらいの時間かかりましたか?
    また公正証書はどこで作成でき、料金はかかるのでしょうか。
    相手側に弁護士ついたって、、まだまだ長引きそうですね😢

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2月末から別居していて3月末に離婚が決まったので実質3ヶ月ですかね🤔?
    公正証書は公正役場というところで作成できます!!
    料金は請求する養育費等で変わってくるみたいですよ💦
    近隣の公正役場を調べると料金体制も出てくると思います☺

    長引く気がします…
    まぁでも長引けば長引くほど婚姻費請求できるのでいいですけどね👍

    • 6月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうなのですね、色々調べてみます!
    が、、、、、、、、、、うちの旦那チャン、、、、、、まとまった収入なく、。。アルバイト男なんですよね。。。(クz)
    それでも養育費って請求できるでしょうか😢
    旦那は他県から私の県に引っ越してきて結婚したのですがニートだった期間にいつ働くのか詰めたところ
    地元帰ればいくらでも仕事あるとかほざいてきたので離婚したら今の県から追い出し地元に帰らすつもりでいるのですが、地元に帰るまで見込みって事になるじゃないですか。
    養育費は相手の収入によって決まる〜とかって見たので、その現バイト、後に社員になる見込み、、?の状態で養育費を請求できるのか。。。。

    婚姻費なんてものもあるのですね。それはなんなんでしょうか🤭
    下手すればそれもうちは請求できないですよね😵

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    バイトなんですね、、
    んー…養育費は払う義務があるのでアルバイトだとしても払わなければならないと思います🤦‍♀️
    請求できる金額は少ないと思いますが、、、
    私も詳しいことは分からず、すみません🙇‍♀️
    一度、弁護士に無料相談に行ってみるのもありだと思います🤗

    婚姻費は私が旦那の籍に入っている以上、家族ではあるので生活費をいれる義務があります!!
    それが婚姻費というものです😌
    婚姻費も義務なので払わなければならないと思いますが…

    • 6月12日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    無料相談って結局それだけじゃ何も解決策など練り出せなくてズルズルきて金払う形になりそうでなかなか抵抗があります😂😢

    そうですよね、義務がありますよね💦
    婚姻費、、生活費を入れる義務があるんですね🤔それならバイト代消えるほどがっぽりいってやりたいですw(私の実家に住んでいて生活費1円も入れてない😀)
    借金やら支払いやらでそんな金ねぇ。で終わりそうなので色々第三者に間に入ってもらい決めるのが1番そうですね😵
    でも私の実家住まいなので別居できない状況だからそもそも婚姻費ってやつは請求できないのかも、、、?
    ネットで調べても色々難しい言葉でなかなか理解できず😂
    旦那もあー言えばこーいうのプロなので離婚話し始めたらまずは私の両親に間に入ってもらうのが先かもですね😵

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まぁ確かに30分以上になると料金とるところもありますからね🤦‍♀️
    お金はいるようになります、、

    え!?!?!?
    奥さんの実家にお世話になってるのに生活費入れてないんですか😳?
    それは最悪ですね…
    ご両親に協力してもらえるのであれば一度間に入ってもらった方がいいかもしれません💦
    屁理屈の多い旦那さんなのであれば尚更😱

    • 6月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありえないですよね😅
    その割にはあれ欲しいこれ欲しいで毎月全額無くなるので(もちろん私にお金もキャッシュカードも渡さない)
    なんならもっと使ってくれ🥺離婚理由増やしてくれ🥺って感じですw

    家の掃除も洗濯も何も一切せず金も払わず食って寝てが自由にでき何不自由ない生活できてる旦那がウザいのでさっさと離婚してこの天国のような生活から一気に現実見せてやりたいです🥺笑

    • 6月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    自分の物を買えるのであれば先に生活費いれろ!!ってなりますね💦
    離婚理由としては、お金に関してが1番大きいですか🤔?

    確かにそうですよね、、
    主さんのご両親は、どのように言われていますか???

    • 6月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    そうですね、金銭面が1番です。
    とても申し上げにくいのですが、今第二子妊娠中で、この両親にお世話になりっぱなしの状態でもう1人妊娠しましたなんてとても言えないですし、育て上げられる将来の安定も何もありません。
    かなり悩みましたしとても悔しく辛いですが諦めるということしか考えられず。
    妊娠を喜べないという時点でムリだなーということ、諦めなければならなくなってしまった事。全責任が旦那にあるわけではないですがもし堕胎したら旦那の顔も見たくなくなると思います。
    妊娠と育てられない事を告げた時の反応もあり得ませんでした。
    ゴメンとか頑張るとか一切無しで
    そっかわかった。堕ろすんだったら早めの方がいいよ。と
    もう一気に覚めました。

    私の両親は私たちのことなので何も言ってこないですが良くは思ってないと思います。

    • 6月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね、、
    てことはご両親は妊娠されていることをご存知ないということですか?
    妊娠されたということは、そういう行為があったってことですよね?
    その時は旦那さん特に変わりなかったのでしょうか?
    その時から金銭面でと不満があったのでしょうか?
    なんの罪もない子供を親の都合で堕ろすなんて本当に心痛いですよね。
    でも、その子が幸せになれないと思うのであれば仕方のない判断なのかもしれません、、
    悩んでいる時点でお腹の中のお子さんが、とても可哀想です…

    離婚するのは夫婦の問題なので、ご両親は何も言われないのでしょうね。
    うちも一緒です…
    旦那さんは離婚に応じてくれますか?

    • 6月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    気分を害されてしまったら申し訳ありません。

    はい、まだ伝えておりません。
    事後報告にしようかな、と考えております。今伝えてもし、サポートするから産みなと言われても私のメンタルがもたないかもしれません。私自身も育て上げる自信がなくなってしまいました。

    はい。普段の仲は普通なんです。私が何も気にせず匂わせず過ごしてるので。でもその結果がこれでとても浅はかな事をしたとものすごく後悔しています
    旦那はいつも変わりはありません。
    金銭面の不満は妊娠中からありました。
    妊娠中に仕事を辞め、産後1ヶ月ごろからバイトを始めたので。
    その頃から未婚で産めばよかったと思ってましたが、少し期待していた自分がバカでした。
    期待して、自分から働こうと言うのを待っていたらコレです。なのでもうこの際離婚するまでバイトでいてくれって感じです


    はい。親の勝手でこのようなことになってしまった事ものすごくお腹の子に申し訳なく、自分が悪いのに涙が止まりません
    産まれたくて生きたくてお腹に来てくれたのに。育て上げられないなんて、産んであげられないなんて一児の母として情けないばかりです

    本当は両親も言いたいことたくさんあると思います。でも私のために何も言わずにいてくれてます
    応じてくれないかもしれません。でもここまで来たら応じないなんてさせませんし追い出します。

    • 6月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご両親のサポートがあったとしても産めないとしか思えませんか?

    てことは旦那さんは主さんが離婚したいという気持ちでいることを知らないんですか?
    期待してしまう気持ち分かりますよ。
    私もそうでしたから…
    だからこそ裏切られた時のショックって大きいんですよね。

    まぁでも育てられない状態で産まれてくるお子さんも可哀想ではありますよね、、
    お子さんにはママの愛情が1番大切ですからね。

    離婚に応じてくれないのであれば長引くと思いますよ😭

    • 6月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    いえ、何も気にしなくていいのなら産みたいです。エコー見ると愛しく苦しいです。

    はい。能天気なのかなにも勘づいていません😂なんなら毎日今日バイトこうだった〜あーでさ、こーでさ。って言ってきますwいや興味ないし何やりがい感じてんの?って見下してしまいます💦
    いずれ変わるだろうと思いましたがもう限界ですね
    妊娠を知っても頑張るの一言さえないんですもん。堕ろすとかむり!産もう俺も頑張ると嘘でも言ってくれればまた違ったのかもしれませんが。。。
    あーちゃんさんも色々大変でしたよね。簡単にハイ、離婚ね。ってできればいいんですがね。

    まだたーーった8ヶ月の娘をいながらこの先つわりに耐えて行く自信がないですし
    お金も愛情も今は娘1人に注ぐ方がいいかなと。実際私1人で8ヶ月娘育てられたかと言われるとそうでなくほとんど親の力を借りていたので。そんな私が2人目を出産する資格はありません。ものすごく後悔することになると思いますがこの先を考えたら諦めるしか。。。。。今は考えられません

    • 6月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    後悔することになるって分かってるのに堕ろすんですか、、?
    諦めないといけないって思われてる気持ちも充分伝わってきました。
    でも本当にそれでいいんですか?
    後悔するのが目に見えているのであれば、ご両親の助けがあるのであれば、たった1つの命を大切にしてほしいと私は思います。
    ですが残念ながら私は他人です…
    これ以上のことを言える立場でもないですし無責任なことは言えません…

    旦那さん気づいてないなんて幸せですよね(笑)
    でもそれほど主さんがうまくやっておられるということでしょうね😂
    離婚は本当に大変だと聞いていましたが本当にその通りだと実感しています。

    • 6月13日