※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
ココロ・悩み

子供の父親が音信不通で、認知や養育費の約束を守らず、警察や弁護士も協力してくれない状況。自力で探すが難しく、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

子供の父親が出産してすぐ音信不通になり
今どこにいるのかもわかりません
認知、出産費用、養育費きちんとすると
言っていたのに何一つしていません

どうにか探し出さないといけないけど
警察も弁護士も動いてくれません

自分でも探していますがやっぱり
産まれてまもない息子がいるので
動くにも動けなくて
どうすれば見つかるのか、、、

同じような経験をされた方は
どういう風に見つけ出しましたか?💧

コメント

姉妹mama♥

逃げられたらもう難しいと思いますよ。
仮に探しに出たとしても誰か男の人連れていかないと走って逃げられたら終わりですし( .. )

  • もみじ

    もみじ

    そうですよね。

    • 6月12日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    下の方が言ってるように
    実家さえ知ってればその親に
    どうにかしてもらうしかないかと。
    私も上の子を未婚で出産して
    この父親がどうしようもないので
    実家まで乗り込んで話し合いましたよ。

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    投稿にはかけてなかったのですが
    その実家の親すら彼と連絡つかなくなって捜索願いを出したけど、彼が成人だからと拒否る権利があるみたいで、警察は接触したけど連れて行けないらしいんですよね。

    • 6月12日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうなんですね。
    私ならその場合親に請求します。
    認知はともかく、 養育費ですね。

    私も最初相手がいい加減だったので
    あんたらの息子の事なんだからと
    親に請求しました。

    出産費用は請求が無理だと思います。

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    親に請求したのですが
    自己破産?してる人で
    金がないとかいってて
    とりあえず息子を探そうて
    話になって...
    もうこのまんま見つからんなら
    親にどんな理由あったとしても
    請求しますけどね😱

    • 6月12日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    1度逃げてしまったら
    はいすみませんでした。ってすんなり戻ってくるのも考えられないですよね。

    そうですね。
    自己破産しててもその親は仕事してらっしゃらないんですかね?
    もう子供が産まれたなら
    オムツ代とかほんとにお金がかかるし
    体力もいりますから、
    早めに親に請求しといた方がいいと思います。
    例えば見つかるまでは親に請求するとか。
    そこまでしないと相手の親も探そうとしないかと思います。

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    そうですね😢
    いま息子が生まれて覚えることとか沢山あって色んなことで頭が回らなかったので...
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月12日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    もみじさんの親御さんもお手伝いしてくれますか?

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    私の親はすごく協力してくれています...
    娘として申し訳ない事だらけで
    感謝しきれんほどよくしてくれています😢

    • 6月12日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    なら良かったですね😢
    1人では抱え込まず
    今は頼れる人を頼って
    物事片付いたらゆっくりでもいいので
    恩返ししたらいいと思います😊

    相手の親と話し合うのも
    かなりの気と体力使いますが
    お体に気をつけて頑張ってください!

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    ありがとうございます😢

    • 6月12日
♡

実家とか知らないんですか??

  • もみじ

    もみじ

    彼の親に捜索願い出させてたんですけど、彼が成人だからと拒否る権利があるみたいで、警察が接触したけど無理みたいな感じで

    • 6月12日
  • ♡

    親は協力してくれてるなら
    まだ救いですね!!
    SNSとか探して見たり
    彼の友達に協力してもらったり
    しかないでしょうね
    彼は働いてないんですか??
    仕事も辞めちゃっていなくなった形ですか?

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    仕事をやめていなくなった形です💧
    多分彼の友達も共犯だと思うんですよね...
    だから下手にこっちが探してるって言うとまた逃げかねないので慎重に動いてる感じです😢

    • 6月12日
  • ♡

    周りもみんなクズですね( i _ i )( i _ i )
    仕事辞めてまで逃げるとかどんだけ。
    見つからないことには強制認知も
    養育費請求もできないんで困りましたね(;_;)

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    ほんとです...
    見つけたら何がなんでも逃がさないし強制的にさせるつもりです
    逃げた時のがきついんやけんねって言ってるのに逃げてるからそれを覚悟だと思うので!!😭

    • 6月12日
白米

探偵雇うとかですかね?👀

  • もみじ

    もみじ

    探偵さんが1番うごいてくれそうですよね💧

    • 6月12日
  • 白米

    白米

    探偵ならもみじさんが雇い主になるので旦那さんが拒否とかはできないので見つけられると思いますよ

    • 6月12日
  • もみじ

    もみじ

    なるほど😭✨

    • 6月12日