※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

腰が痛くて寝れない妊婦です。赤ちゃんに影響は?仕事は辞めた方がいいですか?

レジで働いている22週の妊婦です。
赤ちゃんは元気で早産ぎみでもありません。

しかし腰が痛くて痛くて夜には寝れないほどに。
元々、腰痛持ちだったのですが、これはあまり赤ちゃんにも良くないのでしょうか??
仕事中もかなり痛いのも我慢していますが迷惑かけるのか嫌で我慢しています。

今日はなくなく仕事を休みましたが、今後も同じように痛くなるのなら仕事は辞めた方がいいですかね💦

コメント

めぐ

骨盤ベルトしていますか?私、元々ヘルニアで手術もしていますが、早めに12w辺りから付けています!かなり楽になりますよ😉

• ころ

ころ

そうなんですね!!今着けているものは、着けてる感覚がないくらいサポート力がなくて💦
    骨盤ベルトにしてみます!

• 6月12日
カピバラ

もしお仕事長期やすめるのであれば安静にしといた方がいいかもしれませんが、早産の可能性もいまのところないのであればトコちゃんベルトしてみてください!

• ころ

ころ

やはり骨盤ベルトが良いのですね!!
    トコちゃんベルトではないですが、もうすぐ届くので試してみたいと思います✨トコちゃんベルトも一般的な骨盤ベルトも一緒ですかね??

• 6月12日