※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ🔰
お出かけ

来月、子供を連れて初めて飛行機に乗ります。(その頃子供は5ヶ月)現在、…

来月、子供を連れて初めて飛行機に乗ります。(その頃子供は5ヶ月)
現在、海外在住で、帰省のためです。
飛行時間は10時間程です。
どうなるのか想像もつかず不安です。
1) 手荷物で持っていった方がいいものなど、何でもいいのでアドバイスお願いします。
2) 因みに、日本へ行くのは主人と一緒ですが、日本から発つときは私と子供の二人で..と考えていますがやはり難しいでしょうか?(その頃は7ヶ月頃)

よろしくお願いします。

コメント

ケイティ

私も海外在住です🇱🇷

初めて乗ったのは1歳10ヶ月とサラ🔰さんのお子さんよりだいぶ大きくなってからなのですが、子どもの場合は離着陸の時に飲食をすると耳抜きになるそうです✈️5ヶ月なら授乳かミルクかでしょうか🍼
もしストローマグを使われるなら、気圧で中身が飛び出すので、飲み物を入れる所を先に開け、空気入れ替えをしてから蓋をあけることをおすすめします🖐️

  • サラ🔰

    サラ🔰

    アドバイス、ありがとうございます!まだストローマグは使っていませんが、使うときは是非アドバイス通りにしようと思います。

    • 6月20日
deleted user

初めまして😊
私も海外在住で、日本までは16時間のフライトです(乗り継ぎ一回)

子連れでアメリカ⇆日本間を何度もフライトしています✈️

①私はほぼ完ミだったので、使い捨て哺乳瓶に一回ずつ分に分けた粉ミルク、又は液体ミルク+使い捨て哺乳瓶、水筒に麦茶、紙パックのフルーツジュースやお菓子、ベビーフード(エアラインに頼んでいても忘れられてることが結構あるので)、小さめのおもちゃやタブレット端末などなど。オムツは10枚程度、替えの服は2-3着で圧縮して持ってました。

②私もよく主人抜きで私と子供だけでフライトしてますが(子供が1歳以下の頃から)、母ひとりと子供だけだと、周りの方やCAさんたちも気にかけてくれるのでそんなに大変ではなかったです☺️👍🏻(特に搭乗時は優先して乗れたりします)ベビーカーも搭乗口まで持っていけますよ。

ただひとつだけ、日本からアメリカに帰る際は、乗り継ぎがある場合は預け荷物が一度乗り継ぎの空港で引き取り、また預けなおしになるので、そこだけ大変でした😅(空港の職員さんが手伝ってくれましたが、もちろんチップは取られました笑)

長くなりましたが、参考になれば幸いです🤗

サラ🔰

丁寧にありがとうございます!
替えの服、全く忘れてました!笑。
そして、しろくまさんの体験談、とても心強いです!頑張ってみようも思います!

「お出かけ」に関する質問