※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ( ¨̮♡)
妊娠・出産

34週で前期破水し、赤ちゃんの大きさが1900g程度。成長が心配で、食事でサポートできる方法を知りたい。

お腹の赤ちゃんの大きさについて質問です。

34w0dで、前期破水してしまったのですが、まだその日のエコーで1850g程度だった事や、週数もあり周産期母子医療センターに緊急搬送され陣痛が自然に来たり母子ともに感染しなかったり、血圧が異常値にならない限り、一日安静に37週までお腹の中で育てようと先生に言われて入院中です。

明日で入院して1週間です。本日エコーで大きさを測ってもらったらまだ1900いくかいかないかくらいでした(´;ω;`)

安静にしてましたし、もう少し大きくなってると思ってたので多少ショックでした。先生は羊水がないので測りにくくなってて誤差はあるかもしれないと言われましたが、2週間前普通に検診した時から100gも増えていないので成長できてるのか不安です(´;ω;`)

元気ですよーとは言われていますが、いつ陣痛がきてもおかしくはない状況なのでなるべく大きくしてあげたいです。

もし、こんな方法がありますよーとか、食事制限は厳しくされていないのである程度食べれますし、この食べ物がいいとか、お腹の子を大きく成長させる方法があればお教えください。よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

●ちゃんちゃん●

どの食べ物がとか、、そういうのは分からないですが、
やっぱり母体であるママさんが、ストレスを極力感じないで
穏やかに過ごすことが一番赤ちゃんには
良いのではないかなと思います!!
心配になってしまうのは仕方ないし、
当然のことですが(´・д・`)
とりあえず出されたお食事は美味しくいただいて、
赤ちゃんに話しかけたり((∩^Д^∩))
リラックスできるように★
私自身が1ヶ月早産で1980gでうまれましたが、
そんな私が問題なく成長して出産まで出来ていますから(笑)

無事に出産を迎えられますように願っています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
赤ちゃんもママさんも、遅かれ早かれもう少しでご対面ですね★
応援しています!!

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!

入院自体が少しストレスになっていたので、なるべくストレスを感じないように頑張ってみます!!

早く会いたい気持ちは山々ですが、なるべく正産期まで持たせてあげたく葛藤してます…

参考になるご意見ありがとうございました(*´ω`*)♡

• 3月16日
あーか

私も34wの時それくらいでしたよ!
結局39wで産まれた時2554でした。

果糖が良いと聞いて摂るようにしてました。

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

やはり、果糖ですかね!
    一応朝病院のご飯に、果物が必ず出てくるのですがもう少し多めに果物摂取してみます!!

ありがとうございます!(*´ω`*)♡

• 3月16日

私も34w3dで突然なんの兆候もなく、前期破水して昨日から入院中です( ´•ω•`)
昨日聞いたら1700gだと言われてしまいました(T ^ T)
不安ですよね( ´•ω•`)
1日でも長くお腹の中にいてもらいましょうね!!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(๑•̀ω•́๑)!!
質問の答えになっていなくてすみません.°(ಗдಗ。)°.

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

わ!似たような体験されてる方は初めてで嬉しいです!
    不安で仕方ないですし、入院生活安静なので苦で堪らないですが、お腹の子のためお互い頑張りましょうね!!

コメントありがとうございます!٩(๑´0`๑)۶♡

• 3月16日

退会ユーザー

同じ週数で前期破水してたみたいなので他人事とは思えずコメントさせていただきました(T ^ T)
    そうですよね( ´•ω•`)
    入院して何かあったらすぐ駆けつけて診てくれる人が側にいるので、安心して赤ちゃんを迎えてあげましょう(❃´◡`❃)
    なんて言っても入院中動けないしやることなくて複雑ですけどね笑

• 3月16日
  • まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

体調が悪いわけでもなく、破水が気持ち悪いぐらいでそこそこ元気なので、暇をもてあましてしまって結構しんどいですよねー(´;ω;`)笑

まあ、でも本当に秒で看護師さんも先生も駆けつけてもらえる環境ですし、あまりストレス溜めずにお互い元気な子産むため頑張りましょうね!٩(๑´0`๑)۶

同じ境遇の方がいて、なんだか心強いです!

• 3月16日

退会ユーザー

ほんとそうなんですよね( ´•ω•`)笑
    わかります!笑
    何か暇つぶしはないかと日々考えてます😭笑
    そうです!頑張りましょー(ง •̀_•́)ง‼
    私も心強いです(`・ω・´)

• 3月16日
  • まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

部屋からすらでれないし、辛いですよね(´;ω;`)

私はゲーム三昧ですがそろそろ飽きてきたので、DVDでも借りてきてもらって見ようかなーという感じです…笑

あとは、大人のぬりえ??が気になってたので買ってきてもらおうかなーとか!笑

• 3月16日
あやなちゃん

前期破水ではないですが、
切迫早産で27wから入院しています( ´~`)
入院しているとゴロゴロする事しか許されてないので色々不安な事頭で色々考えちゃいますよね。

33wで約1900gでした。
同じ予定日の人はもう2000g超えているのですごい心配していたところです(´·_·`)
やっぱり果物がいいって聞きました!!
病院食では毎日果物出ますが量は少ないですよね😅
入院生活しんどいし
色々不安や心配事尽きないですが可愛いわが子のためにあと少し!本当にあと少し頑張りましょうね😢💓

• まめ( ¨̮♡)

まめ( ¨̮♡)

長期入院大変ですよね(´・ω・`)
    外にも出れないので、本当にすることもないですし(^ω^;);););)

やはり果物ですね!
    そうなんですよー!少ないので食事制限も特にないですし家族に果物買ってきてもらって食べることにします(・`ω・´)☆

あやなちゃんさんも、しんどいでしょうがお互い頑張って元気な子を、産みましょうね!!

• 3月16日