※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが長くて困っています。昼間も忙しくて、シャツのアイロンがたまります。クリーニングは高いし、息子がいるので夜は難しいです。助言をお願いします。

最近夜の寝かしつけに早くて1時間〜2時間もかかるから気がつけば一緒に寝てる😭😭😭
アイロンがたまっていくー!!!
お昼寝の時は掃除とか夕飯作っておきたいし、、、。
旦那のワイシャツがたまる。
幸い本人はシワシワでも気にせず着ていくけどシワシワはいかんやろーー!!!私が恥ずかしいわ!!!クリーニングも考えたが毎日200円は高いー!!1カ月に一回で十分です。でも夜できなくてたまるー!息子がいるとあぶないしー。
寝かしつけ2時間はシンドイ😭😭
昼に公園で遊ばせてもなかなか寝ない。どうしたら良いものか、、、。

コメント

ぱんた

何とかアイロンかけしなくてもいいように出来たらいいですよね!
シワにならないタイプのワイシャツにするとか、ハンガーにかけたままスチーム当てるアイロンにするとか‥‥??

  • のん

    のん

    ハンガーにかけたままのスチームアイロン今めっちゃ欲しいです!笑
    ジャパネットたかたで見てると毎回電話かけようか悩んでます!😳
    でも、本当に伸びるのか怪しくて購入にいたっていません😭

    • 6月12日
  • ぱんた

    ぱんた

    知り合いが持ってたスチームアイロン使ってみたことあるんですが、やっぱり普通の方がパリッとはなるなーという感じでした😅

    • 6月12日
  • のん

    のん

    やっぱりそうですよね😱
    とりあえず昼寝の時間減らして夜早くて寝くれれば解決なんですが、、、

    • 6月12日
ままり

昼寝はスッと寝ますか?
うちの子はそれぐらいの月齢から昼寝も夜もなかなか寝ないようになって、昼寝をなくしました。

多分体力ついてきたんだと思うので昼寝をなくすまでいかなくても、昼寝の時間を短めにしてみてはどうでしょう?
(家事したりママが少し休憩したりする時間はなくなっちゃいますが😱)
私は昼寝なくなってから家事がほんとにできなくなって産後すぐの頃のような手抜き家事生活にしばらくなりました😅

あまりシワにならないワイシャツとかありますよね?
(うちは旦那はワイシャツ着る仕事じゃないのでよく分からないのですが😅)
そういうのはダメなんですか??

  • のん

    のん

    昼寝は12時頃になると寝落ちしてます🤭普段2時間くらい寝ているので1時間にしてみようと思います!
    ワイシャツは一応シワがつきにくいシャツだけにしているんですがやっぱりシワは付きます😭すこしアイロンしてあげないと逆にシワが形状記憶するのかシワが取れなくなってくるので多少はアイロン当ててあげないといけない気がします😭

    • 6月12日
(  ^ω^)

ノンアイロンのシャツ使ってますがアイロンかけたことないです😳
しわも気にならないです!
シワがつきにくいとかではなく、完全にノンアイロンのシャツです💗

  • のん

    のん

    ノンアイロンってどこのですか?なんかワイシャツは主人が買ってくるんですが青山とかじゃなくてどっかのメーカーで6千円から8千円くらいで買ってくるんですよね😅普通ですか?😅安いのは肌触りが違うとかなんとかで😭個人的には安くていいから量が欲しいところですが、、、。

    • 6月12日
  • (  ^ω^)

    ( ^ω^)

    うちも、オシャレなシャツのお店の高いのから青山の、安いのはユニクロのまで全部ノンアイロン持ってますが全部アイロンかけたことないです!
    夏のアイロンがけ地獄ですよね😂
    ノンアイロンほんとオススメです!

    • 6月12日