※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
ココロ・悩み

2歳の子供にイライラし、食事に関する不安や焦りを感じています。自分の意思が弱く、お菓子やパンでストレスを発散してしまい、体重増加に悩んでいます。

自分の意思が弱すぎて情けなくなる。2歳のイヤイヤにイライラ、2歳と0歳のご飯食べない事が不安と焦りで2歳にあたってしまう(何で食べないのと怒鳴る)捌け口がお菓子やパンで体重増加‥本当情けない‥

コメント

mini

うちも同じような年齢差の兄妹です😭2歳に当たってしまうのわかります😢イヤイヤ期大変ですよね😭😭

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます。本当、、、大変です(T_T)共感してもらえて嬉しいです

• 6月13日
ままり

私も同じです。
上の子にあたってしまいますよね…その時はイライラしていますが後からすごく後悔します。
うちの子は食べますが、集中しないのですごく時間がかかります。
食べさせるとちゃんと食べるので祖母が見兼ねて途中から食べさせてくれてます。笑
褒めれば結構言う事聞いてくれたり^^ 一緒にイヤイヤ期乗り越えましょう!

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

コメントありがとうございます。うちもおばあちゃんが近くに住んでいるので、ご飯たまに食べさせてもらってます。もう、ご飯の時間辛すぎます‥。
    確かに、褒めると進みますよね。2、3口ですが‥(笑)気長にいきましょう(。>﹏<。)

• 6月13日
  • ままり

ままり

辛いですよね…気持ちわかります😭
    幼稚園に行けば変わるよって義理の姉に言われたのでその頃には食べることを期待してます笑
    下の子が同じことになってそうですが…(T_T)笑
    今は周りにも甘えさせてもらって、楽しく子育てしたいですね^^

• 6月13日