※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

友人に赤富士を描いてもらい、その後妊娠が分かった。別の友人にも描いてあげたいが、ナイーブな問題で逆に迷惑かもしれない。みなさんの意見を聞きたいです。

陣痛中の赤富士について。
まもなく、出産を控え友人から赤富士を描いて欲しいと言われました。
私は、その友達から赤富士を描いてもらいその月に妊娠がわかりました。
なので、友人と私は赤富士パワー信じています☀️

なので、別の友人がなかなか子宝に恵まれずにいるので赤富士を描いてプレゼントしようかなと思ったのですが、自分から聞くのも変だし、頼まれてもいないし、ナイーブな問題なので逆に迷惑なのかな、と思いみなさんに意見を聞いてみました。

コメント

未来

私は、まーちぃさんの言う通り、ナイーブな問題なので頼まれてないのであれば止めた方がいいと思います💦
迷惑というか、ご友人が子宝に恵まれないことに悩んでいるなら、当てつけ?とか、自慢?と捉えられてしまう可能性もあるかと…

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

やはりそうですよね!
    その友人は、ずっと子供が欲しいと言っていたのでそれこそ逆効果かもしれないですね🤔💦
    ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

3人は同じグループのお友達なんですか?

そのお友達との関係性や性格にもよったり、どのくらい子宝に恵まれず悩まれてるかにもよるかもしれないけど〜

頼まれてもないし、赤富士の話題にもなってないのにいきなりプレゼントするのは…
ちょっとビックリしちゃうのかな〜と感じました‼️

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

別のグループの友達です!

やはりそうですよね💦
    急に渡されてもいい気分にならないですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月12日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

難しいですね😭
欲しいから書いてと言われたなら
いいと思いますが、
プレゼントされたら複雑な気持ちに
なるような😭
私の個人の意見ですが、
不妊治療中にもしもらったら
素直に喜べないきもします。
どれだけ仲いいかとか
にもよると思うのでなんとも
ですが。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

すみません。
    別なところに返信してしまいました💦

• 6月12日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

不妊治療などはまだしていないですが、同じグループの友達で私を含めて6人中3人がまもなく出産を控えているので、その友達からしたらかなり焦りを感じさせていると思います…
だからこそ、どうにか子宝に恵まれてほしい!と思ってしまうのですが、それが余計なお世話になると思ったので止めておこうと思います。
ありがとうございます!

BIG MOE

私は逆にもらって嬉しいです!
私も中々妊娠出来ずもう無理かなと思っていた時に、友人からお守りをもらいました!
その友人も違う友人にもらいバッグにつけてて妊娠したみたいで、もしよかったらと言われて渡されました!

もらってすごい嬉しかったです🎵

それもあってか妊娠出来てそのお守りはまた友人に返してその友人はまた違う友人に渡すみたいです。

そのお守りで三人出来たので次の子も出来てくれればいいなと思ってます!

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

お守りパワーすごいですね!!

その人のその時の心情とかにもよるんですかね🤔
    もらって嬉しいと思える時と、不快にさせてしまう可能性があるんだなと思いました…

渡したい気持ちは山々ですが、今回はやめておこうかなと思います😢
    ありがとうございました😊!

• 6月13日