※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m
子育て・グッズ

ファルスカのベッドインベッドを買う際、赤ちゃん用の掛け布団と防水シーツが必要ですか?9月に出産予定で、寝具について悩んでいます。

ファルスカのベッドインベッドフレックスを使用してる方にお聞きしたいです(>_<)!

里帰り中は実家にある自分のベッドで、家に戻ってからはクイーンベッドの真ん中に置いて使用しようと思ってるのですが、ファルスカのベッドインベッドを買うとしたら他に一緒に揃えるものは何でしょうか?💦

9月頭に出産予定なのですが、初めての赤ちゃんで寝具など何を揃えて良いか分からず...
ベッドインベッドフレックスを買うとしたら、上にかけてあげる赤ちゃん用の掛け布団?と、別売りにある防水シーツがあれば大丈夫なのでしょうか(^^;)?

文章が分かりづらかったらすみません💦

コメント

deleted user

こんにちは🌸
我が家では主にお昼寝用としてリビングで使用していました!

防水シーツが別売りであったのは初めて知りました(笑)
敷きパッドは結構厚めなので、おしっこがちょっと漏れちゃったな〜ってくらいなら洗えば、無くても問題無いと思います!
使ってみてやっぱり必要だなって思えば買い足すようにすれば良いと思います☀️

同じベッドで寝るならば大人の布団と一緒で良いと思いますが、9月ということなのでブランケットみたいなのがあってもいいですね💡

  • m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m


    こんにちは✨
    ベッドの上でしか使う事を考えてなかったので、リビング用も別に買わねば..と思ってましたが、リビングに移動して使っても大丈夫そうなんですね😊🌟

    なるほど!そしたら最初はバスタオルなど敷いておいて、後から必要そうなら防水シートも買い足せばいいですね🤔🌸
    お布団は9月はまだ暑そうなので薄手のブランケットかガーゼケットを購入しようかと思います◎

    親切にありがとう御座いました🙏✨

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすぐ7カ月ですが、このくらいになると縦幅が足りなくて(足がはみ出て)使用頻度は低くなりますが、圧倒的にあって良かったです!
    ちなみにコンパクトタイプのほうも持っていますがベッドタイプのほうが使い勝手は良かったです💘

    • 6月12日
deleted user

これではなく、ファルスカのコンパクトベッドを使っていたので参考にならないかもしれませんが…

息子も9月終わりの生まれです。
暖かい日も続いてたので、コンパクトベッドに付いていた掛け布団は寒くなって来てから使っていました👌🏻
なので、わたしは別で買っていたガーゼケットや薄手の毛布などを主に使ってました。
防水シーツは熱がこもりやすいと聞いた事があったので、バスタオルで代用していました。でも大人と同じベッドだと、万が一濡れたら困るって事であれば防水シーツ買ってもいいと思います🙌🏻

  • m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    こんにちは!
    同じ9月生まれの方の意見助かります😂🌸
    9月はまだ少し暑いですもんね..布団は参考に、ガーゼケットか薄手のブランケットを購入しようかと思います◎

    防水シーツ、熱がこもりやすいとは知りませんでした😥
    とりあえずバスタオルなど敷いて、もし気になるようなら追加で防水シーツを買おうかなと思います!!

    私も最近までファルスカのコンパクトベッドの方を購入しようか悩んでいたので充分参考になりました😊親切に有難うございました🙏✨

    • 6月12日