※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

出産前の髪の長さについて相談です。安静中で短い髪型が良いですか?それとも結べる長さがオススメですか?

只今、自宅安静1ヶ月半経過です。元気な状態なら今頃美容院でカットしてる時期ですが、4月の診察受けるまで大人しくしていなければならない状態です。安静がとけたら美容院に行こうと待ち望んでいます(*^^*)

皆さんは出産前の時期は髪を結べないくらい短くしましたか?それとも一つに結べるくらいの長さにはしてましたか?
入院中のことも含めどちらがオススメでしょうか?

ちなみに今は顎下2センチくらいのボブでやっと一つに結んでもまとまるくらいの長さです。髪の毛はねまくって、寝癖も酷い状態なので、出産前は今の長さは避けたいところです
(^_^;)

コメント

柴10

超ロングヘアーから、出産前にショートにきりました。出産時はアゴくらいのボブで、耳に髪をかけてましたがショートにしたことを凄く後悔しました。中途半端でイライラしました。しばれる位の長さを残した方が私は良かったなと思い、今回は肩くらいの長さに切る予定です。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ロングからショート、そしてボブで出産迎えられたのですね。確かにボブって可愛いけど、顔周りが邪魔なんですよね。。
    大変参考になりました(*^^*)

• 3月16日
みみと

体調大丈夫ですか??
自宅安静辛いですよね。
私も少し癖っ毛で、妊娠初期はボブで妊娠中はずっと伸ばしてロングにしました。
入院中や退院後の夜中の授乳など、髪をひとまとめにすることが目的でした!
とてもラクでした(^_^)
また妊婦の夏って予想以上に暑いですし、ひとまとめにする方が良かったです。

出産2週間前に美容院で量を梳いてもらい、結局出産半年後に美容院に行き、今は肩につくぐらいのボブです。
産後の抜け毛が凄く、思い切って20センチぐらい切りましたがかなりすっきりしました(笑)
ただやはり半年経ってるからであって、入院中などは絶対ロングの方がいいと改めて思いました。
お身体大事にしてください(^_^)

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も、顔周りの部分だけがくせっ毛です。
    回答みて気づかされました。私は真夏に大きなお腹になってるんだなと。。確かに暑さも倍増しそうですね(*_*)
    産後の抜け毛とかでも髪形がきになるところですね。。やはり結べる長さは大事かも知れませんね。大変参考になりました。

• 3月16日