※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

排卵日までの数え方。本日の受診で分からないことがあったので教えてく…

排卵日までの数え方。
本日の受診で分からないことがあったので教えてください。

4月に流産手術し、妊活再開しました。

プレマリン3週間
プレマリン10日間+プロゲストン10日間服用しました。
昨日飲み終わり、本日受診しました。

昨日から今日の朝にかけて生理らしき出血があったので受診しましたが、朝の1回きりでその後出血なく、
もしかしてまだ生理始まってないかも?という状態での受診でした。
そのことも先生には伝えました。

クロミッドを6/19から5日間服用予定です。
先生との会話の中で「6/20〜22くらいに早ければ排卵」と言われました。「前回の妊娠は17日で排卵だね」と。
計算が合わない気がするのですが、どういうことか分かりますか?

どこから計算したのでしょうか?
また、クロミッドは生理開始後5日目から飲むものと思っていましたが違うのでしょうか?

先生に質問すればよかったのですが
帰宅して、ん?と疑問に思いました。

コメント